ネットは匿名ではありません | 三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

津市に来て15年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。

ネットは匿名、ばれないと思い込み

悪質な書き込みを繰り返す人がいます


ニュース上に出ないだけで


毎日の様に検挙されています


ほとんどの者がばれないと思ったと

供述しています


増加傾向にある、この様な書き込みに対して


今後、法改正が行なわれ厳しくなりそうです


私の管理する掲示板にも悪質な書き込みが


多発し既に開設一年も満たないのに


警察沙汰になったケースが6件あります


皆さんもネットは匿名ではないと


学ぶ必要があるでしょう


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村




「2ちゃんねる」に不適切書き込み、

無職男逮捕


読売新聞 1月16日(月)23時32分配信  


インターネット掲示板に「児童をレイプする」と

書き込んだとして、大阪府警捜査1課などは16日、

住所不定、無職大山慎三容疑者(30)を

業務妨害容疑で逮捕した。  


発表では、大山容疑者は昨年11月21日、

ネット掲示板「2ちゃんねる」に

「堺裁判所付近の児童をレイプしてくるわ」などと書き込み、

堺署員に警戒を強化させるなど業務を害した疑い。

容疑を認めているという。  


大山容疑者は同年2月にも、

同府熊取町で2003年から行方不明になっている

吉川友梨さん(17)を掲示板で中傷したとして、

名誉毀損(きそん)容疑で府警に逮捕されていた。