2024年初めての最高標高ツー!

コーヒー飲みに鳥取に行くついでに行くど~!

6月22日(土)1:00。

遠足があると、早寝早起きできる!

常磐道から首都高!

バイクで首都高はNinja1000以来、5年ぶりくらいかな?

週末の深夜だから?タクシーがめちゃ多い!

渋谷方面を抜け、東名高速!

せっかくだから新東名へ!

ネオパーサ静岡で給油。

高速のガソリンは高いね~

明るくなってきたけどまだ撮れない~

愛知に入り、尾張一宮パーキング!

明るくなったけど眠気に襲われる~

ベンチで15分だけ仮眠して出発!

河口から海も近い!

岐阜県突入~!

スマホナビの案内で、別の高速に!

影を自撮りしちゃうのなんでだろう~

これの一つ先で降りて、

川と集落がキレイ!

山のにおい!気持ちいい!バイクいいね~!

どんどん上って伊吹山なんとかは…あれ?

さざれ石公園?行き止まり?

この山の向こう側が目的地!

しかもここは滋賀じゃない!岐阜!

あ~ナビの経路確認しとくんだった~

時間無駄にしたわ~

でも、自撮りして行く!

ダメだ腹いてえ限界~

道の駅池田温泉!温泉じゃなく、身軽にしてゴ~

ボケちゃったけど、のぼりが見えるここは!

関ヶ原の戦い!天下分け目の地だ~

伊吹山ドライブウェイ!ん?自動車専用道路!

青森の岩木山と同じだ!もしや!

有料道路~しかも高っ!

入口はやっぱりなんかレトロ。

JAF割引で2000円で入れました。

ゲートは8時から。

8時過ぎだったので、道間違えてちょうどよかったわ。

こんなんいただきました~

山道気持ちいい!

高い道だ!景色を堪能して…って

うお~雲の中だ~!

でも終点の駐車場は、

雲の上だよかった~!

マイカーで行ける、滋賀県の最高標高、

伊吹山スカイテラス、1260m!

よかった~

天気悪くなる予報なのに、青空が見えるなんてラッキー!

よかったよかった!

また下界を走る!

越前市~!大岡越前ですか~

海だと思ったけど琵琶湖!

生まれて初めて見た!水平線だよ!

水平線が光る朝に~誰かの希望が崩れ落ちて~

鼻歌うたいながら、小浜市!オバマ氏!?

せっかく福井県まで来たので!

おや?

たまかけ朝食、290円は素敵!

なにしてんの?

いや~味噌汁今日2杯目だわ~塩分大丈夫かな~

10時間ぶりにお腹が満たされたぜ~

滋賀県から福井県、

交差点に、ガソリンスタンドとコンビニの組み合わせが

とっても多い気がします。

これも琵琶湖っぽく見えるけど、これは日本海!

海と島って、

なんか、風光明媚だね~

鳥取の標識、初登場!

山道ゴー!

兵庫県突入~!

雨雲レーダーは

もう西は雨雲や~ん!

なので

道の駅ようか但馬蔵で、おみやを購入。

ホントは一番遠い鳥取で買いたかったけど、

雨でカッパを着ると、お店に入るの申し訳ないというか

めんどくさいの、私だけではないはずです。

このあと氷ノ山方面の山道を上り、

多分この辺、兵庫県最高標高、大段ヶ平付近1110m!

にしておきます。モーターサイクリスト誌の中でも

なぜはここは記事になってなかったので。

景色もいいし、いいでしょう!

でも雲はどんより!よくここまで天気持ったな~

この山中で、カッパ着用!兵庫県から、いよいよ鳥取県に!

木々のにおいのよいところ~

河合谷高原はこちら!

日差しもないので、うっそうとしてきたよ~

っと、うわ~まさかの!

ダートだ~

アドベンチャーだから似合うんだろうけど、

コケるのは絶対イヤ~!

約6キロ、長かった~フラットダートでよかった~

消えかかった看板、河合谷牧場、だって!

先も、

右も行き止まり、ここでいいでしょう!

鳥取県最高標高、河合谷高原付近1080m。

この辺りからパラパラと雨が。

鳥取県内を、東から西へ横断~

米子市内の宿に到着!

ヴェルちゃんがんばったね~

こんなお部屋で、夕食を買いだしたら

茨城県の人間が、なぜ鳥取県で沖縄県のビールをいただくのか?

もうくたびれて思考回路がおかしくなっております。

今回のVERSYS-X250(ヴェルシスX250)が走ったルート。

走行距離…1016km!

1日1000キロ超えはNinja1000以来久しぶり!

250でもやればできる!