6月9日(日)、朝4時半に出発!

茨城県を脱出!するけど今日はどんよりの天気~

国道17号に入る!群馬県、赤城山?榛名山?どっち~?

道の駅まえばし赤城で身軽になります~

小さな虫が多く、シールド、スクリーンをふきふき。

上はインナー着用。膝下はひんやりするくらい!

利根川かな~

お目当てのみなかみ町の矢木沢ダム近く。

確か管理用道路は朝8時からだったから、

矢木沢ダムの前にある、須田貝ダム!

ここでふらふら散歩しながら8時になるのを待つ。

8時になって矢木沢ダムへ!

…あれ?

釣り人の車で渋滞して…ない?

ん~?

朝6時開門~!?

秋口が、8時開門だったんだ!

なんだ時間つぶさなくてもよかった~

すぐ近くでは、逃げられたけど

この茂みの奥や

この川の岩場に、おサルさん発見!

まあ逃げるからまだ野生なんだね~

日光のサルの、客の食べ物奪ったり、

車の上で飛び跳ねたりとかはしない分、まだいいか~

奥利根湖、去年の夏とは違い、水は多そう!

管理用道路の途中、鹿を発見!

鹿?二ホンジカ?なんか違うような~

矢木沢ダム到着~!

ん~?

豊かな自然って、ツキノワグマには会いたくない!

ニホンザルと、あ、ニホンカモシカだったんだ~!

なんか、もののけ姫で同じようなの見た気がした(笑)

でっかいね~

さ、帰ろっと。

先月通れなかったクネクネ県道を気持ちよく流し、

国道に出るよ~

まだ午前中、車もバイクもそんなに多くない、快適!

金精トンネル手前は標高が高く、今日一番のひんやり!

栃木県に入り、中禅寺湖~

さらに下ると、バイクと車の車列に合流~

中禅寺湖を越え、いろは坂をぐるりと1周半!

さらに国道を下り、東照宮前は渋滞~

金谷ホテル?金谷ベーカリーでしたっけ?

この付近は日本人も外国人もたくさん!

ザ・観光地だ~

おお~!

こちらは!

日光杉並木!

風情があってええのう~

道の駅日光でちょっと休憩し、

国道4号からビューンと南下し、

道の駅しもつけに到着!

一人スタバで黄昏タイム~

セブンのアイスコーヒーより3倍高いけど、

3倍おいしいかは、おこちゃまだからわかんな~い(笑)

ええのう~

駐輪場は、バイクは出ては入って賑わってました~

自宅近くで、遅い昼飯を食べて、無事カエル!

一人だと、大して楽しい計画もせず、ひたすら走るだけ!

また1週間がんばろ~っと!

 

今回のVERSYS-X250(ヴェルシスX250)のルート。

今回は矢木沢ダムからぐるっと回れました。

 

走行距離…約450km

平均燃費…31.2km/L

 

関東もそろそろ梅雨に入りそう。

梅雨時でも、あのイベントには、人が集まるのかな?