5月26日(日)、朝4:40。

5時集合より早めに到着!催してコンビニのおトイレへ。

コンビニから出ると、赤忍者さんとNさんがお話し中。

今日は3台で出動か~!あれ?

バイクは2台!

Nさんは用事のため参加できず、お見送りだけ来られたとのこと。

早朝からありがとうございます~

茨城県脱出~!

目的地は知らされてるけど、

どんなルートを通るかはいつもよくわかっていない(笑)

日の出を過ぎてもどんより曇り空~

国道140号を順調に進む!

皆野寄居有料道路!

この金額の差!

バイク320円なのに、原付はたったの40円!

こっち方面は原付ですな~

有料道路を過ぎ、

順調に進む~

決定的瞬間!

大型バイクに道を譲らせる赤忍者さん!

今日はこんな場面が数えきれない!

ああ恐ろしや~幸せの黄色いグロム~(笑)

ループ橋~!

待ちなさ~い!

順調に進み、

雁坂トンネル入り口!

ここも二輪590円で、原付はたったの70円!やすっ!

山梨県に入って、下って、上って、

ほったらかし温泉~!

この間初めて一人でヴェルシスで来たけど、また来ちゃった。

あっちの湯とこっちの湯。

今回はこっちの湯に入るぞ!と赤忍者さん気合十分だけど、

あっちの湯は改装工事中!

自動的にこっちの湯になりました。

あっちの湯よりちょっと小さいかな。

でも見晴らしは十分!山を越えて寒かったところ、温まった~

工事中のあっちの湯。

外からも甲府盆地が一望できる。

温まったので、再び山へ~

クリスタルライン方面へ!

入口の看板にビックリ!

二ホンジカ捕獲事業、銃とワナ~!?

頼む撃たないでおくれ~!

途中ちょっとルートを確認

落石、路面の亀裂などあちこちに。

「クリスタルって、壊れやすい意味なんじゃねえの~」

とか言いながら全く気にしてないかのように、

幸せの黄色いグロムが、すんごいペースで進む進む!

長野県との県境で、停まってくれた~

あ~待って~

長野県側に入ると!

高原キャベツの栽培!

黒じゃなくて白いシート使うんだね~

なんかキレイ!これだけでも画になる!

長野に入った目的地が、

佐久市にある、麺屋花の名!

赤忍者さんお気に入りの二郎系ラーメンで

平打ち硬めの麺。野菜もたっぷり。

ニンニク、ネギ、アブラも頼んで、二郎系の濃厚な味だ~

帰宅したらニンニク食べたでしょ、とすぐボスにばれました。

この後は国道462号から299号へ。

長野と群馬の県境、気温14℃!

寒い~今日は昼間もインナーが脱げない~

貴重なヴェルシスX250発見!18年式の黒だ!

一緒に走ってじっくり見たかったのに、

幸せの黄色いグロムがミラーに大きく見えたみたいで、

このあとすぐに道を譲られました。

大きいバイクの集団に、なんで原付で追いついちゃうの~

山道を下りた帰りは、ねみ~とケツいて~の連発です。

そりゃそうでしょ、

ツーリングの人数が少ないと、休憩が少なめなんですから(笑)

何とか無事茨城県に帰ってきたよ~

念願のデカバイク買った!って喜んでたけど…

赤忍者さんは、原付でも周りの人より相当速いですからね、

でかいの乗っても、一人旅しかできませんよ(笑)

 

今回の私のKLX125が走ったルート。

走行距離…約500km

平均燃費…41.4km/L