またリヤウインカーが折れてしまったので

レッドバロン野田でこいつを注文。

連休前日に交換をしてもらい

これが

こいつに。

イメージより小っちゃい!

これでもう落ちないだろう。

これが出発前日のこと。

そして5月3日(金)。

集合場所のコンビニ、午前1時前。

早起きできるのは遠足前の子供と一緒。

そしてヴェルちゃんは

1年前の購入日に外して以来のパニアケース装着!

荷造りをいろいろ考えて、結局フルパニアにしてしまった~

深夜メシで、目を覚ます。

食べ終わったころ、皆さん集合!

黄色のグロム、リーダー赤忍者さん。

黄色のクロスカブ110、沼千代さん。

赤のスーパーカブ125、K島さん。

積載性を考え、俺だけ普通二輪。そしてホンダでない(笑)

皆さんでインカムのペアリング。

俺は赤忍者さんが別の人から貸してもらった、

お古のインカムを貸してもらった。

スマホとは繋がり、ナビの案内聴けたり電話が取れたり、

ネットラジオが聴けたり、10年以上前の機械みたいだけど、

インカム初心者の俺には最新鋭!

ところが、ほかのメーカーのせいか、残念ながらペアリングならず。

一人、走行中はだれとも繋がらないマスツー、出発!

高崎のローソン。めっちゃ夜中なので、寒い!

長野に入り、軽井沢のセブンイレブン。寒い!

標高も高いし、ここが寒さの底かな~

コーヒー、緑茶はトイレが近くなるので、味噌汁で暖を取る。

皆さん1度目の給油。

ヴェルちゃんはまだ残量半分くらい、パス。

道の駅あおき。

長野県も上田市を過ぎて、やっと明るくなってきた~

寒い中すいすい進んで

こちらが

道の駅さかきた~

だいぶ日が上がってきたよ~

道の駅いくさかの郷~

皆さん上着の上はカッパ着用で寒さ対策。

コンビニで朝食休憩!

だいぶ暖かくなってきたよ~

明るくなり、撮影スポットでの撮影開始!

遠くに雪山も見えてきたよ~!

気持ちいい~!

糸魚川、白馬方面へ!

途中、素敵な撮影スポット!

みんなそれぞれ

自分のバイクでパシャリ!

沼千代さん、ありがとうございます!

白馬村のスキージャンプ場!

あの、長野オリンピックの会場か!初めてじゃ~

こいのぼりと一緒に

ウェアが吊るされてる~なんでや~

いやーそれにしても

こんなの、ジャンプどころか、

滑って降りるだけでも無理だわ、きっと。

イエーイ!

飛ぶぞ~!

日本海へ!

道の駅小谷!

この辺から、道の駅は車、バイク、人ですごい!

塩の道を歩くイベントもやってたね~

新潟県に突入~!

もうちょっと~

海に出た~日本海!

海に出ると自撮り~

道の駅越後市振の関。

あと少しだ~

快調に進む~

本日の目的地

着いたこちらが、富山県は園家山キャンプ場!

すごい人~

やば、初めてだわ~

赤忍者さんからブルーシート、テント、寝袋を貸してもらい、

場所の確認や設置の仕方をあれこれを教えてもらいながら…

4人分の寝床と、宴会場完成!

寝場所を確保してから、お風呂と買い出し!

宇奈月温泉にGO~!

富山の宝石、白エビかき揚げ丼!うまかったよ~!

お風呂に入って、近くの散策。

黒部峡谷鉄道!黒部ダムも、もうそこなのね~

結構な気温で、着ぐるみの人が心配になっちゃった。

トロッコ列車のミニチュア!

これはミニチュアじゃないよ!キレイだったな~

おのおのスーパーで買い出しをして、宴会スタート!

お疲れ~!

うまいよ~!

ツーリング仲間のS木さんも、奥様と車での旅。

宴会だけ合流し、焼き肉をおすそ分け。

ありがとうございました~!

ほかのみんなはカニを仕入れてきたのに、

俺は食べるのが面倒で

ネタに、かに風味かまぼこ。

結局これも食べきれず、次の日みんなに食べてもらったとか。

夕暮れだ~!

日本海に沈む夕日!

あ~

1日が終わる~

日付が変わってから、長い1日だったな~

「初めてのキャンプだと、寝れないかもよ~」

と赤忍者さんに言われ、気合を入れてテントにイン!

酒の飲みすぎで、寝始めにトイレに起きたけど、

その後はぐっすり、思ったよりテントも寝袋も快適!

夜中の車の警報音に気付かなかったわ(笑)

 

その2に続く