3月2日(土)朝、

国道16号から413号へ。

車の少ない快適な道。冬だからか?

雪をかぶった山も見えてきた。さみ~

後方の山もうっすら白い。

1月、2月じゃないからと、やせ我慢でハンカバは着けず、

グリップヒーターのおかげで、握ってる指の外側は冷たいけど、

内側はあったかい。

日中はヒーター5段階のうち2番目くらいでもいい時もあるけど、

ここでは4番目まで上げてちょうどいい感じ。

道志みち、3月でも寒いよね~

道端には雪も残ってるし、

この道路のひび割れの中の濡れてるのもイヤ。

キラキラしてたらヤバい、コーナー曲がれん~

肩に力が入りながら

道の駅どうしに到着!

出発から3時間ノンストップ~。

いつ以来かな?

ホットココアとたき火で暖を取って、

足元は防寒靴と厚手の靴下でもかじかむと思ったけど、

足なら、大丈夫!(某健康サプリ風)

休憩なしだったけど、ケツなら、大丈夫!(笑)

行くど~!

雪増えてきたよおい~

除雪してるから、道路はドライ?こわ~

もう雪国じゃん!

ルート設定、間違えたか~?

山中湖村、はい雪国!

山中湖~!

こないだは都会だったけど、自然の中も良きかな!

富士山は雲がかかってて、残念ながら今日はいまいち。

山梨から静岡へ、市街地みたいなところも抜けつつ、

伊豆縦貫道!建設途中のところまで、無料なので乗る!

雲が出てきて寒い!

ループ橋をグルグル下りるよ~

曇ってるけど道は快適!

浄蓮の滝!渋い!

渋いぜ~

ここが目的地じゃないので滝までは歩きませんでした。

もう少し進んで

道の駅天城越え!

道の駅天城「越え」まで入れてるところが渋い!

山が~燃える~

昼飯、

猪まん!

猪肉と修善寺の椎茸を使用し、

ぼたん鍋をイメージして味噌味で仕上げた中華まん、

だって。

うまいよ!

味噌味が利いてて、このままご飯のおかずにしたくなっちゃう。

渋いところでおみやを購入、箱に入れてパタン!

南下を続けてあらビックリ!

菜の花畑~!

黄色と香りが強烈で、引き返しました。

こんな時期から咲くんだっけ?南伊豆だから?

もうちょいだ~

海キレイ!穏やか!

看板発見!

石廊崎駐車場に到着!

車もバイクもそこそこいるね~

よくやってまいりましたが、

駐車場から灯台まで、歩いて10分。

20分かけるのはもったいない、帰る!

今思うと、ここ目的地だったのにな(笑)

遠くから、岬と灯台を眺めます。

さ、帰るよ~

中伊豆を南下、西伊豆に回ります。

海が見えるとどこでもキレイ~

車列に入ってペースダウン。

眠気まではいかないけど…

見晴らしがいいとこかな?

駐車場でバイクを停めて降りたら、

ガシャン!あれ?倒した!

なんでなんで!スタンド折れた!?

すぐ起こしてサイドスタンドを出して、あれ、出るわ。

ほかの客に見られてたけど涼しい顔をしてパシャリ。

思ったより地面が前に下ってて、

バイクが前荷重→スタンド解除→転倒!

目が覚めたわ~

箱に傷。

ミラー、ハンドガードにも傷。

エンジンガードスライダーが仕事しました。

それでもエンジンガードには広く傷が。

新車じゃないけどショックだわ~

私のガラスの心にも傷が(笑)

エンジンガードのおかげかな、

カウルに傷がなかったのが、不幸中の幸い!

気を付けましょう~

気を取り直して行くよ~

美しい海!

県道を山道に。

車もバイクも少なく快適~!

オーバーペースには気を付けて~

街中を進んで

レッドバロン沼津!

タイヤの窒素充填とチェーンの注油サービスを受け、

沼津からは高速移動!

1000ccみたいな高速移動はできないので、常識の範囲内で。

Ninja1000では、ほかの方からは、多分非常識でした(笑)

車は多かったけど渋滞まではいかず、

圏央道菖蒲パーキングエリア。

東名、圏央道と、見たバイクは2台だけ。

あとこのパーキングで4台。

バイクのシーズン開幕は、まだ先なのかな?

脂肪と糖とニンニクを補給して、帰宅!

 

走行距離…620km

平均燃費…28.3km/L

今日のルートは

いやあ久しぶりにヴェルちゃんで走った~

南伊豆はあったかい、そして走りやすい!

そして私は下手くそなのがよく分かりました(笑)

次回は、「無事、これ名人」でいきます!