2月12日月曜日、茨城県某所。

用足しのタイミングもあり、集合時刻より早く到着!

コーヒーを飲んだら、トイレが近くなって目的地が遠くなる俺。

なのでノンカフェインの、飲む点滴、甘酒!うま~

なんて味わってたらうおっ!

赤忍者さんご到着~!

本日は、林道じゃないのにCRF250Lで出動!

昨日、グロムでのソロツーの最中、

クラッチワイヤーが切れてしまって大変な思いをしたそうな。

それで、傷心のランチツーとなったわけでございます。

茨城県脱出!

風はあるけど日差しがあって暖かい!

信号待ちで赤忍者さん、

写真撮るところがあるって、こんな平地でどこなんだろって思ったら、

埼玉県鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川!

川幅日本一って、なんか広いらしい!

延々進みますが、実はこの前に、民家があったんだよね。

川幅の中に民家!?増水したらすぐ逃げなきゃ!

延々進むのでつい後ろ撮り。

反対側に来ました!

すごいね、川幅2.5kmって。

増水して全部川になったら、すごいんだろうなぁ~

見づらいけど、うっすら富士山も見える!

はい、行きましょう!

そして間もなく着いたのが、

道の駅いちごの里よしみ!

なんかイベントでもやってるようで、人がすごいなぁ~

いちごもすごいけど、コカ・コーラの工場もあります。

はい、行きましょう!

秩父山地も近くなってきて、スイスイ進んで、今日の目的地が、

東松山市の武蔵野うどん!

このお店なんとうどんを頼むと、

麺、天ぷら、白米、漬物が食べ放題ですと!

ここを狙って、赤忍者さん、朝は軽めで来たらしい。

俺は普通に朝食べちゃったのよね~

名前を書いて待っていても、どんどん人が集まっていく。

30分ぐらい待ったかな~やっと呼ばれた~!

肉汁うどんに、ちくわ、しめじ、さつまいも、

さつまあげ、だいこん、ねぎ、かき揚げだったかな?

天ぷらをだいたい取りました。

いただきま~す!って、

すごい勢いでうどんをすすり始める赤忍者さん。

苦しくなる前でやめた、と、うどん2.5皿食べてました。すご~

俺はうどん1.5皿と軽めのご飯で終わり。

手打ちの麺、おいしかった~!

火曜日、水曜日は、カレーが食べられるそう、

つけ汁、ご飯にかけて味変。

赤忍者さん、仕事で来ちゃうんじゃないだろうか?

満腹で出発!

腹重くてケツいてえ~

って言ってたかはわかりませんが多分そんな感じ。

山が近くなったね~

うどん食ったぜ~

何やら長い川、利根川だ!

熊谷市を走ってたけど、標識の方面は太田市。

埼玉県から、群馬県に入ったのかな?

と思ったら橋からギュイーンと曲がって河川敷に突入~

フラットダートに入りました~

カメラを取り出してるうちに、赤忍者さん行っちゃいます~

待って~

広場でパシャリタイム!

休日のいいひととき~

なんか、風を受けるサーフィンぽいやつ?

たくさんの人がやってました。

土手に上って、

ここ走っていいのかな~どこだろ~

また河川敷に下りて、みずたまりをかわしてきたのに、

先がゲートで行き止まり、水たまりを回ってUターン!

利根川を離れ、別の堤防道路に突入~

どこだかわからないうちに国道354に出て、

俺はキツネにつままれた感じですが、流れ解散!

遠くまで来た感じだったのに、いつの間にか茨城県に帰還~!

 

走行距離…約180km

平均燃費…47.9km/L

この燃費は高すぎ!

前の低いのと合わせて、いい感じになりました。

今日のルートは

河川敷を走ってたら知らぬ間に近くまで来ていたルート。

赤忍者さんには珍しく、200キロ未満のショートツーリングでした。

昨日のトラブルがよっぽどこたえたんだろうな~(笑)