2月4日(日)、8時過ぎ。

久しぶりに誘った、幼馴染のオレンジ君。

メインはハーレーだけど、今日はサードバイクで出動!

なんか行く先がモクモクしてたら

河原とかの野焼きだね。都会だったら通報ものだよ~。

2人で早々と集合場所に着き、その後続々と皆さん到着!

道の駅常総!

朝から車はたくさんだけど、バイクは我々だけ。

オレンジ君はXLR80!自分できれいにメンテナンスしてる!

Aさん、KDX125!

Nさん、KLX125!

Tさん、KLX125!

リーダー赤忍者さん、グロム!

K島さん、スーパーカブ110!

K沼さん、クロスカブ110!

と、俺のポンコツKLX125の計8台で出発!

曇ってるけどイエーイ!

つくば市を抜けて土浦市、霞ヶ浦湖畔の道に突入!

どんよりしてるけど、天気予報だとよくなってくんだよな~

Tさん、ナイスタイミング!

日差しがないからさむ~い。

でもレンコンを収穫している農家さんが!すごい!

皆さんを横から失礼~!

あ、K島さん、ごめんなさい!

K島さんの写真リベンジ!

やった!

水鳥もビックリ~

路面はずっとウェット~

どこぞやで休憩~

バイクの話あれこれ。でも寒いよ~

はい、行ってらっしゃい!

そして次の休憩場所が

道の駅たまつくり!

ここまでで、フロントタイヤからの水しぶきで、

足がびしょぬれになってしまったオレンジ君。

ここで残念!途中離脱です!

お疲れ様~また走ってね~

7台でもうちょい走ったら、

目的地の食堂に到着!

盛りがいいと有名だそうで、

何人もカツカレーを頼んでいたけど、

昨日カツを食べていた俺はただのカレーを注文。

結果、これで良かった~

カレーライス、できました!が、んん?

こんなにご飯盛らなくていいのに~

これにカツが乗って、カツカレーかと思っていたら、

でかっ!カツカレーの皿は全然違う!

いや~これは俺食いきれんわ~

みんな大騒ぎの昼食タイム。

恐るべし、しをみ食堂。

ここでAさんも途中離脱です。お疲れさまでした!

ここからは6台!

湖畔の道から足を伸ばして、道の駅いたこに。

ここまで来ても、まだ路面はウェット、

日差しはない、なので朝と変わらないくらい寒い~

湖畔の道に戻ります!

あ~ケツいてえ~

湿地の手前で、イエ~イ!

ちょ~っと青空、見えてきたかな~?

筑波山と、土浦市の高い建物が見えてきて、間もなく1周!

霞ヶ浦総合公園で最後の休憩、流れ解散!

皆さん、お疲れさまでした~!

帰りになって晴れ間が出てきた。遅いっておい~!

 

今日はこんなルートでございました。

 

走行距離…約180km

平均燃費…30.3km/L

KLX史上最低燃費!のんびり走ってたのに何があったんだろ?

回してないとダメなのかな(笑)