家の用事だなんだかんだで、乗り納めが大晦日。

しかも関東は午前中は雨、昼前から急速に回復!

茨城県内を、ふらりと回って乗り納め!

まずは筑波山!

山道の日陰はまだウェットで、飛ばしませんよ~

つつじが丘駐車場。俺以外に他県ナンバーが3台。

R3とR25は、タイヤのサイドがカスだらけ、気合入ってますね。

大晦日でも、客多いんだね~

山道を降りながら

筑波山神社の大鳥居。

平地からでもはっきり見える鳥居です。

今晩から3が日、この鳥居の奥を目指して、

山道はとんでもない渋滞になります、きっと。

筑波山を下り、真壁方面へ。

ガレ場のある加波山方面です。

オフ車デビューには、あまりにもインパクトの強い道。

そんなダートには、もちろんこいつでは入りません。

国道50号も、車は多いけど快適!東に進み、

大洗海岸!今年最後の太平洋~

通過した水戸に戻り、

観光名所ではありませんが、茨城県庁!

左は県警本部です。

大晦日でも、誰かは働いてるんだね~

青空から、雲行きが怪しくなったのに気づかない俺。

この後、間もなくしてまさかの雨!

下道では対向車のライトで見づらいのと、早く帰りたいので

県内なのに屈辱の高速での帰宅!

1時間は雨に降られたので、足はもう冷たい~

覚悟してない雨ってすごくショック~

正月はキレイにしてから走り始めだな~

私は散々でしたが、皆さまはよいお年をお迎えください!

 

走行距離…230km