中国紅茶レッスン | うさ☆花♪日記

中国紅茶レッスン

今回の紅茶レッスンは中国紅茶でしたティータイム

中国では紅茶は作られてもあまり飲まれないそうなのでほとんど輸出用だとか。渋みが少ないから中国紅茶は好きハート 今日のテイスティングで一番のお気に入りが凌白紅茶という甘い香りの紅茶でした。

ジャスミンティー♪.・。*
うさぎと暮らすフラワーデザイナーの日記


うさぎと暮らすフラワーデザイナーの日記

今日一番ビックリしたのがこの黒い大きな文鎮みたいなのがお茶だということビックリお茶を固めてあって、削ってお湯にいれて飲むそうです。カップの中身はキーマン紅茶です。ほんのりスモーキーな香りにほっこりですほっこり


そしてレッスンの帰り、大丸をぶらぶらしていたら蝶々好き、刺繍好きの私をかなり萌えさせてくれるコに出会ってしまいましたpo*
うさぎと暮らすフラワーデザイナーの日記


こんなに色んな蝶々が手刺繍されてるなんて・・。流れるように飛び交ってるとこもお袖にも飛んでるとこも少し背中のほうにまで飛んでるとこも全部好きハート
うさぎと暮らすフラワーデザイナーの日記


迷いなく連れ帰りました♪
ワンピとして着るとちょっと甘すぎるのでデニムと合わせようと思います。