ゆとり?人手不足?研修不足なのかしら???
暑い休日でレジに長蛇の列ができてるスタバに行った。
新しいスタバカードを購入して5000円チャージし
季節限定を2種類含むドリンク3点を注文し
受取口で待ってたら・・・
 
クールライム他3点でお待ちのお客様って呼ばれたので受取口に行ったら
 
「すいません。クールライムが実は売切れてしまいまして」
 
じゃあ2点で良いわと思ったので
「じゃあいらないです。」と言ったのに・・・
 
「他の物を御用意させていただきますのでレジにお戻り下さい。
 こちらの手違いですのでレジの一番前に並んで下さい。」

長蛇の列なのに!?

店員さんが並んでる人達にその旨を伝えてくれたならそうする
だが店員は並んでる人達に対して何もエクスキューズしない。
え?ってこの流れで一番前に並ぶ?出来る訳がない・・・
仕方が無いので一番後ろに並んで自分の番がきた時に
先ほど購入した全く同じスタッフのいる同じレジに進んだ。

ここで私は作り手からレジに業務連絡として伝わってると思っていた
にもかかわらずレジの子の言った言葉は
 
「いらっしゃいませ~御注文はお決まりですか?」
 
意味が解らない・・・何これ?何の罰ゲ~???

「先ほどクールライムを注文して受取口で待ってたら
売り切れだから再度レジに言ってくれと言われたんですが?」

そう言うと作りての子があわててレジに走ってきて
『申し訳ありません、お客様!』
今更ながらレジの子に状況を説明・・・レジの子もレジの子!
あんたが打った売り切れライムやのに何故疑問に思わない。

受取口でレジに行けといわれ
並んでここまで時間にして約15分 今更説明してるんですか???
頭から火を噴きそうだったけど週末家近のスタバ荒れる訳には行かない

「代わりの物をお作りします。何なさいますか?」
「(先も言ったのに!?)いやもう良いです。」
「え?あの代わりの物を用意しますのでなにに・・・」
要らんって言うたやん・・・馬鹿なの?日本人なのに日本語が通じない?

「(もうええわ・・・)じゃあアイスティください。」
では精算させていただきます。一度すべて返品の形で云々

結局要らんものの方が高くて差額まで払わされゲンナリ
今日はついて無いわ・・・・もうこれ以上無いやろう
と思いつつ受取口で待つこと10分!?

私の更に後ろの人がどんどん商品を受け取っていくのに
私の商品は一向に出てこない。外で家族が待ってるのに・・・

作り手の人にあのこれまだですか?レシートを見せたら
慌て出す・・・おい・・・お前絶対忘れてただろう・・・
忙しいからテンパッタ?!若いから何でもありなの?
頭来た!頭来た!頭来たー!!!けど無理矢理鎮火したよ
商品受け取って家族の元へ行き遅かった事を責められた(涙)
手違いがあってと詳しい説明は避けた。
 
主人に正直に話したら絶対荒れる・・・せっかく我慢したのに
ややこしさ5割り増しになる・・・日曜日の夕方皆でいやな気分になるよりは
怒りも悔しさも悲しさもゲンナリも全部飲み込んだ
Good job !私!よく絶えた!痛みに耐えてよく頑張った!

とか言いつついまだ消化不良だよ・・・・
まだ消化不良!!!!
迎え酒ならぬ迎えスタバだこの野郎!!!!
 
って昨日同じスタバに行ったら前回の作り手の人がレジだった。
なんとなく顔が気まずそうだった・・・
気まずいのは私だよ!!!うぅぅぅ・・・・
日曜日に何でその場で冷静に静かに怒らなかったんだろ?
ホントマジで消化不良!!!!!
 
座右の銘を「有言実行」から
『荒れるぜ~止めてみなっ!!』By:キョウリュウレッドに変えようかしら

このスタバ数年前まで最高の接客だったのよ。
笑顔も素敵。客さばきも神だったのに時の流れは残酷だよね(涙)
 
ここで吐き出してやる!!!!
クレームじゃないんだから、明らかそっちのミスなんだから
自分たちの有責の処理はホントちゃんとやって欲しい。