こんにちはヾ(@^(∞)^@)ノ
今日は下半身が疲れている龍之介です。
下半身の使いすぎ?
僕はじっとしていただけなんですけどねf^_^;
他の女性達の動きはかなり激しかったです( ゚ ▽ ゚ ;)
すごい体力だなって思いました。
僕はじっとしているだけなのに疲れました。
えっ、立ち見のロックのコンサートのことですよ!
手を振ったり、ジャンプしたり、声を出したり。
僕は毎日走っているけど、そんなの無理!
おじさんだもの。
それで、今日はドライアイの患者さんが来られました。
ドライアイには2つのケースがあって、
手技で改善できるケースとカウンセリングで改善できるケースがあるんです。
目薬は要らないです。
カウンセリングで改善できるケースはもちろん心の問題があるケースです。
いずれのケースでも、問題が解決できた時点でドライアイは改善されますので、治療がうまく進めば1回目の治療で改善できることもあります。
今回の患者さんは、僕が指摘した部分に大きな心の問題がありましたが、それを指摘したとたん、
「ありますよ!あるけど、それをどうしろっていうんですか!?揉んでくれないんですか?」
と言って突然怒り出しました。
「その部分を解決しなければあなたのドライアイは治りませんよ。揉んで治るのであれば最初から揉んでます!」
人口涙液を使ってもぜんぜん楽にならないそうです。
その心の問題について話そうとしても拒絶状態でしたので、途中で中止させていただきました。
怒鳴りながらでもいいから、しゃべってくれればよかったのに・・・。
昨日から、こんな患者さんが続きました。
ドライアイは決まった原因があります。
原因が解決されれば涙はすぐに出てきます。