Spプ~ちゃんです
 

ブログ第二回目は何しよう??

と思いましたが、ショップサイトのオープン前ですので、
取り扱っているパーツの車種から回数稼ぎでご紹介していきます

【パーツ取り扱い車種の巻1】

まずは2020年登場から一気にバイクブームを巻き起こした
「CT125ハンターカブ」です

 

CT125ハンターカブとは

 

まぁ、画像も見なくってもわかるゎっ!!
って感じですが
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これです。

車種の説明ですが

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CT125ハンターカブは、2020年6月に発売された原付2種のレジャーバイクです。
もとは、2019年10月に開催された第46回 東京モーターショー2019で
参考出品されたコンセプトモデルで、往年のCT110ハンターカブ(1981年)
をイメージしたデザインが特徴でした。

ベースとなったのは、スーパーカブC125(2018年-)ですが、
不整地路の走行にも対応するために、C125のフレームに、ヘッドパイプの補強やリアアームの延長などを施されてます。
排気量124ccの空冷4スト単気筒OHCエンジンは、吸気管長を長くとって、よりパルス感を感じさせるものになってます。

C125との差異は、ドリブン(リア)スプロケットの歯数(丁数)にもあり、C125の36Tよりも、不整地路をトコトコと走り抜けることに適応させたるため、
大きな39Tが採用されてます。

タンク容量も、C125の3.7リットルから、5.3リットルまで大型化されてます。

セルスターターに加え、キック式でも始動可能になっています。
フロントブレーキにはABS(アンチロックブレーキシステム)が標準装備です。

2022年12月に仕様変更を受け、平成32年(令和2年)排出ガス規制をクリア。
これまでよりもロングストローク化された新エンジンを採用しています。
排気量は123ccとなりましたが、前期モデルより走りが向上されています。

と、まぁこんな感じで車両の説明は終わりにしといて、

カスタムのベース車両としても大人気ですね。

よく見るカスタム(パーツ装着)といえば
・リアボックスの装着(便利ですし)
・フォグランプなど補助ランプの取り付け(夜道も安心)
・リアキャリアの交換(純正は大きくて重いですし)


・シートの交換(足つき向上やドレスアップ)

・積載力アップ(キャンプなどに便利)



・ガード類の装着(ワイルドさ、ドレスアップ、転倒時の保護)




・足回りの強化(前後のサスペンションなど)


・ウインドシールドなどの装着(疲労軽減など)

・ハンドル周り交換(ハンドル、グリップ、レバー、スイッチなど)

・エンジン周りのチューニング(ボアアップ、給排気、点火系の改善)

などなど
他にも上げればキリが無いCT125ハンターカブです。

カスタムに定義はないので、それぞれの個性で
ハンターカブライフをお楽しみください。

それでは次回のブログもお楽しみに。

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