2号車 | とあるブログ

とあるブログ

徒然なるままに。

教習所の思い出 ブログネタ:教習所の思い出 参加中

ピカニストぶろぐ-200905151614000.jpg
↑いつぞやかupしました、私が通っていた同番号の教習車です車
勿論当時と同じ車ではなく、新しめな車にチェンジされてます。

教習所に通っていたのは、いまからほぼ11年前。毒入りカレー事件が話題になっていた時代です。
もう昔の話になってしまうんですね(´・ω・`)

私が通っていた教習所。「1号車」「2号車」「3号車」は厳しい教官という噂がありました。
その噂を聞いたのが2号車に乗ってからだったのですが、噂は本当でしたよ(((゜д゜;)))

初2号車の日、今でも覚えております…

生徒たちは先に教習車に乗り込んで教官を待ってるんです。
で、教習所からゾロゾロと教官が出てきました。他の教官より頭一つ分ひときわデカい、頭自体デカい、遠くからでも感じるバリバリの威圧感…そんな教官を発見しましたドクロ

(…うわ、すごいな…)

↑そんな感想しか出てこない位の恐ろしさでしたよ。
オチがもうおわかりですよね。そう!こっち着やがりましたよ!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

(いや待て!落ち着け!もしかしたら顔に似合わず優しいかもしれない!こういう厳つい人はギャップがあるにちがいない!)

そんな「ありえないであろう」ことに少ない何かの確率を祈りつつ教習を受けましたよ…。

もうね、彼はね見た目を裏切らないお方でしたよ。
とにかくダメ出しオンリー。褒めコトバも無ければ、雑談も無し、おまけに終始無表情と来たもんだ!

・°・(ノД`)・°・

この調子が初日から最終日までですよ。
そう、毎日毎日怒られるだけ怒られたんです。悔しくてね、ここで考えたんだよ。

「ふんだ!密かにあだ名つけてやる!」

おっかないのであくまで「密かに」ですが、教官の苗字を取って「くっしー」と呼んでやりましたよ。密かにね!
でもって、にっくき2号車。これも「くっしー号」って呼んでやりましたよ!勿論密かにね!

そんなあだ名作戦も一人意味虚しく。←当たり前だね。
心労(?)が祟りまして、期間中約一ヶ月で5kg痩せましたよ。人生最悪心身ともによろしくないダイエットでしたね。

…今となっては笑って話せるようになりましたよ。
くっしーのおかげでありましょう、人様に怪我を負わせることなくちゃんと運転しておりますニコニコ来年の免許更新でゴールドになります。