一旦!暑くなって
肌寒いやん
う~ん
どないやねん
でも大丈夫な
おっちゃんです
真夏が訪れる前に
我が家のメンテナンス作業
網戸張り替えです
まず
作業台の準備してから
網戸の取り外しを
まずは
抑えゴムの取り外し
細いドライバーで
浮かせて

ゴムをブリブリと
引っ張り

網を畳んで丸め

それから
枠のお掃除しますね

網を程良いサイズにカット
クリップで仮に固定

こんな感じで抑えゴムを入れて行きます

網を真っ直ぐに心がけて
三辺~四辺は網を引っ張りながら行いますよ
ゴム入れは
右利きは時計周り
左利きは反時計回りが張りやすいです
いろいろなサイズがありますが
手間は
ほとんど同じやね
材料使う量が違うだけかな








