毎日!

ほぼほぼ路面が濡れてますがな


おっちゃんですプンプン


隼にほとんど乗れてない


そんな先週の夜

路面がドライコンディションや


20:00過ぎから
走ったら



はやぶささんが!



転んだ





ぱっと見


何処かいな





えげつな~!
ガリガリ

フレームスライダー
カウル下部
マフラー(俺のバンパー)


右に転回
すなわちUターンて奴です。


日ごろからUターンの練習はかなりしてます。

半クラにリヤブレーキ
トラクションしっかり確認して

何故(?_?;



俺は
転ばないと思う
油断やねびっくり


その時の状況はね

仕事終わりからの疲れた身体に
初めて走る
山越えの真っ暗なルート

そろそろ戻る↩️かと


上り坂の緩い右カーブのバンクに少し広めの路側帯があるので
余裕で転回出来ると進入



右に転回初めて曲がる頂点で一瞬にしてバイクが
路面にへばり付きました(車道ではなく路側帯内です)
同時に私は
バイクから振り飛ばされ二回転してたわ(*≧Δ≦)


おそらく

無意識的に
フロントブレーキに指がと思われる?


かな


車速もあったのでまさか!
バイクがこけるとは
立ちゴケは何回もありますが

今回は
転倒ですね

一般道では
初めてでした



フレームスライダーとリアマフラーの二点で全てを
受けてくれたので


破損個所は何処も無い
ハンドルのバーエンドも無傷やし








しかし

右脇腹 肋骨を痛めてますね(;^_^A

今まで肋骨は!
4回 骨折してますので

今回のは
日常生活範囲内の痛みやし

強く呼吸すると痛いかな



バイクの修復は簡単範囲内ですから


しばらくは
この状態で更なるUターンの練習するぞ

また転んでも 同じ傷やし(笑)

フルロックターンに挑戦や


右を制する者は
二輪を制する(うそですけど)


転んでもただでは起きない



おっちゃんですウインク





はやぶさの引き起こし
らくらく
まだ一発で


出来た


これが困難になったら

俺も引退表明します





上り坂のUターンには
くれぐれもご注意

イヤしたらあかんな~( ^^)/








還暦おやじまだまだ健在ニヤリ