六月に入ってますがえー

梅雨って感じ無いですね

まだ 朝晩 涼しいわ

おっちゃんだすウインク




今日は!
ガソリンの事でっせ


ガソリン 長期間 放置したら

腐敗しますよ


とくに キャブレターのフロートはびっくり


私のモンキー ナンバープレート外して 町乗りしてないので

最後にエンジン始動したのは?
確か
二月やったと思われます

気になるので


キャブレターのメンテナンス






フロート内部のガソリンが そのままやったと





あらまーショボーン


キャブレターのフロート内部開けたら

ガソリンの腐敗の匂いがえーん

ガソリンの色が 茶色ポイわ


ひとまず クリーニングしたよ





このキャブレターは
PWK28改です

内径ボウリング加工した

29,8ミリ仕様です





もう 限界まで 削ってありますので

外径は 薄いッスよ


エンジン仕様は 
タケガワの115cc のスパーヘッドE4レーシングカム仕様
2000年に購入してポート加工してトルクの無い 超高速エンジン仕様
フジスピードウェイのストレートで
14500rpm  最高速度145キロマークしてた

現在は124ccで
ダイノジェットで谷の無い曲線15psくらい出てるんです
スーパーヘッドは パワーグラフで中間に谷が出来やすいんですよ

かなり シビアな セッティングと根気がいりますぜウインク

妥協したら負けでっせ爆笑





現在の ジェットセッティングは

完璧なのね照れ

ここは 一歩たりとも ゆるしまへんから





走って プラグ見て

ジェットセッティングの繰り返し作業

手間と根気の格闘やし






モンキーさん

ミニのコースで 走らせたいんやけど

なかなか 行けないんで~


今月 近畿スポーツランドへ
いってみたいな~



ニヤリニヤリニヤリ