よあにっき2日目

ども!特殊メイク科です。

(*・.・)ノ


さてさて。2日目を迎えました。

今日はお買い物と工房見学の日ぃ~♪o(≧▽≦)o♪


まずはネイミーズという化粧品のSHOPでお買い物っ!



日本では売っていない商品が、バンバン売られている。しかも安いっ!もうこれは買うっきゃないでしょう!!

で、しこたま買い込んだら今度はバーマン!こちらは造形・特殊造形の材料が豊富に揃っております。こちらでも材料を安く&手に入らないものを購入!

(T▽T;)皆、景気良く買い込んだね。

そんな訳で、お昼はハンバーガーでちとリーズナブルに・・・。

(^皿^)学生:今日の一枚参照。


そして待ちに待った工房見学!

(*・ω・)人(・ω・*)ノ

エイリアンやエイリアンvsプレデターのモンスター造形で有名な工房『A.D.I.』

今までの数々の映画の造形物がディスプレイされてて、しかも間近で見る事が出来ちゃった!

ε≡ξ≡ヾ(≧ω≦)ノ

しかも、今回案内してくれたのは、エイリアンvsプレデターのメイキング本にもいっぱい紹介されているAKIHITO氏!

⊂⌒~⊃*。Д。)-з ハッフーン

AKIHITO氏に色々造形物について詳しくご説明いただき、工房見学をさせていただきました。

AKIHITOさん、ありがとー!

(≧ω≦)ノシ

工房の造形物等、詳しくご紹介したいのは山々なのですが、ちとそうは行かないので。。。

※詳しくは、7月の体験入学で『トレードショウレポート』でね。

お申し込みはこちら


今日も、ロサンゼルス⇔パサディナをあちこち飛び回ったのでした。

今日は学生たち、いっぱいノートにメモしてました。

帰ってからしっかりまとめてレポートしてね。d(ゝω・´★)


さて。そんな訳で、今日も・・・

【渡米~学生:今日の一枚(2日目)】いってみましょう!!



まずは1日目おまけ

こんな所に等身大黒ヒゲ危機一髪がっ?!
byドール・マリ



2日目のドール・マリ


ネイミーズでお買い物っ♪
byドール・マリ



※大好きな大好きなアレと一緒に記念撮影できましたっ♪
が、、、流石にプレデターやエイリアンの画像をWeb公開は。。。ムリ。。。
なのでこちら↓


本日の盗撮(どなたかは怖くて申せません・・・)
byおにいちゃん




カールスJr.で、かぶりつきっ!
byもち




デブバーガー、はぁはぁ♪(;´Д`)
byみょん




本日の風景写真:
夜景を写すその心は・・・
これから始まる大人の時間へのプロローグ・・・
byはせ





大人への時間って、やっぱり『食』かいっ!!
byドール・マリ



あ。。。
今日も『食』と『遊』のレポートがいっぱい。。。






ども!特殊メイク科です。

(*・.・)ノ


本日、米時間の昼過ぎに無事アメリカに到着いたしました!

6月の22日にトレードショウの中で行われる特殊メイクコンテストに出るため、やってきました、アメリカはカリフォルニア州、ロサンゼルス。


入国手続きを済ませて、実際に空港を出たのは2時過ぎ。

今日の予定のメインは、GM Foamの製造会社でもあり、特殊メイクの工房でもあるGM社へ見学予定でしたが、先方の都合で見学は明日に。

このままホテルに帰ると、ついついそのまま、まだ夕方なのに寝ちゃったりするといけない。(渡米一日目のココで寝ちゃうと、そのまま暫く「時差ボケ」を引きずる事になっちゃうのだ!)

そう。今日は時差ボケしそうな体を調節するにはとても大切な日なのだ!

と言いつつ、ちょっとでも気を抜くと眠気が襲う。(その様子は下に続く、「今日の一枚」参照)

なので、【寝たら死ぬぞ~!ってか寝ちゃダメよ】キャンペーンを行う事にした。

要するに楽しい事をして眠気を覚まそうという作戦なのだ♪

ンな訳で、皆で「どこ行きたい?」と相談したところ「海が見たい!」「でっかいスーパーマーケットで買い物したい!」というので、ナイスガイなドライバーに予定を変更してもらいマリナ・デル・レイを案内してもらった。

ファーマーズマーケットでも買い物したし。

ホテルにチェックインした後は、夕食は骨付きお肉!!

そしてその後、滞在期間中の現地で調達できる物をスーパーに買出しに出かけた。

(米国のスーパーって、ドラッグストアも混じってて超でかいし、面白い!)

そんなこんなで、たっぷり楽しんで結局ホテルに戻ってきたのは結構遅かった。

そしてとても疲れた。これで今夜はぐっすり眠れる事でしょう。

それでは、学生達に「渡米~学生:今日の一枚」を発表してもらいましょう。。。


渡米~学生:今日の一枚(一日目①)



マリナ・デル・レイはとても楽しかったね♪



遊びすぎて疲れちゃった子達を激写!!

byおにいちゃん





楽しみにしていたスーパーに行って、超でっかいジュースみぃーっけ!!

byがんちゃん





風景シリーズ第一弾!

海の香りは、あの子の香り♪

アメリカは大人の女を感じさせるぜ!!

(女子全員)「へ?私たちの事?」

byハセ





デブお肉はぁはぁ♪(;´Д`)

byミョン





ヤバいっ?ヤバいっ?!顔・・・


明日の大きな予定は、2件の工房見学!

明日も楽しみなのだ♪

さて!やっと荷造りも済んだし。後は出勤時間までのんびりしよう!


いよいよ渡米だぁ~~~!

ε≡ξ≡ヾ(≧ω≦)ノ


さて。今回は、トレードショウのメイクコンテストに代表出場する学生とそのモデル。

プラス自費で渡米する学生4名と、私ともうひとりFちゃん先生。

合計8人での旅なのだ!

渡米先では今回も、とっても頼りになる上にナイスガイな通訳兼ガイドの方に同行いただくので、とっても安心!!

o(≧▽≦)o♪


とりあえず米国では、何人かのアーティストの方ともお逢いできそうだし!!

(人´∀`o)♪


渡米中の様子は、体力の続く限り毎日ブログで挙げていくつもりですので、よろしければ覗いてくださいませ♪

d(ゝω・´★)