ナチュラルな気づき -109ページ目

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

ベジ(植物性)スイーツを見て聞いて食べる体験会♪2回目開催です(^-^)v



Sweets essence Yu-kaです。



甘みにポイントをおいて、米麹で作る甘酒の作り方と、秋冬にぴったりの甘酒をご紹介します♪



点滴に匹敵する栄養があって、腸内を元気にしてくれる甘酒。
お米の自然な甘み。フルーツを入れるだけでも美味しいスイーツになります☆

豆乳とも相性がよいです♪



きれいに元気になるには、まず体の中から・・・。

ぜひとも日常にとりいれたい発酵食品の甘酒。



甲斐市響きが丘にありますアルソアさんのサロンをお借りして開催します。

実習は無い レクチャーでの体験会。


(実際に仕込みデモを見たい方は➡10月16日(金)に別の場所でレッスン予定あります。こちらの詳細は改めて…☆)

ベジスイーツや甘酒を知らない方も知っている方もどなたでもご参加ください。
体の中からきれいに元気になりましょう~Wハート



1432466210510.jpg





ベジ(植物性)スイーツ 体験会

『米麹で作る甘酒レクチャーと、秋冬に嬉しい甘酒試食』


お米の自然な甘みの甘酒。酒粕ではなくて米麹で作るのでノンアルコール。お子さまやお酒が苦手な人にもおすすめの甘酒です。飲む点滴と言われるほど栄養たっぷり。


ベジスイーツのお話・米麹を見ていただきながら作り方を説明。(レシピあり)・試食 となりますにっこり



試食は、基本の甘酒と さつま芋(または、かぼちゃ)の甘酒!





最近のイベントで販売すると興味津々の方が多いこの甘酒。試食しますゆりちん




日時 10月3日(土)  13時~15時頃

参加費 1500円

定員 10名さま

申込み締め切り日  9月29日(火)

四つ葉(締め切り後、2名未満の場合は延期とさせていただきますm(__)m)四つ葉

場所  甲斐市龍地2563-16  アルソアさんのサロンにて。


お問い合わせ・お申し込み  前田覚子さんまでお電話にて。(090-5842-1333)
または、 中澤佑香までメール(hito3min☆yahoo.co.jp【☆を@に】)又はFBメッセージにてお願いいたします。



キャンセルポリシー  前日・当日のキャンセルは参加費を全額頂戴してレシピをお渡しします。準備の関係のためよろしくお願いいたします。



お待ちしていますcute

第5回わとわまつり。初出店♪無事に終わりました(^-^)v


Sweets essence Yu-kaです。


自然がいっぱいの場所で 自然が詰まったお店がいっぱいびつくり byaimo


お客さまも出店側も満喫した日。
はじめから終わりまで大盛況でした!
沢山のお客さまにお越しいただき ありがとうございましたアゲアゲ↑↑



色とりどりのテントや、木々や芝生の緑、飾り付けも素敵でしたシャボン玉










なんといっても自然を大切にする人や物が集まったのですから、とーっても気持ちよかったです♪


ステージでは数組のライヴやフラなどが…おんぷ




音楽やダンスなど…五感で満喫☆



Sweets essenceはステージ前の場所でした♪




yatogariaの由美さんに作ってもらったツール。野外で出番がきましたー!




お知らせしたスイーツの他に、米こめマフィンのケーキバージョンも作りました。
米粉と玄米水飴で作るから、お米とお米で こめこめ♪


フェアトレードのアールグレイ茶葉を混ぜ、Dいちじくをポコポコのせてます。
ちょっともっちり・しっとり・グルテンフリー。






Sweets essenceのベジ(植物性)スイーツをお買い上げ下さった皆さま ありがとうございました♪


ちょっと離れた場所でのイベントなので (そうは言っても県内ですが)友人・知人に会えた時 思いっきりテンションあがりました笑


思いがけない人にも会えたりしてまたまたテンションアップ!


そして…はじめましてのお客さまに 知ってもらえてお召し上がりいただけること 本当に嬉しいです好


体の中からきれいに元気になりますように…♪



出店のお店は魅力的なお店がたくさん。
ゆっくりは見てまわれないけれど、ちょっと買い物できて、フードは美味しくいただきましたゆりちん


わとわまつりのテーマは オーガニック・農・循環・自然エネルギー ・サステナビリティ(持続可能な社会)。それに沿った内容のお店が あれだけ多数集まるのは素敵なことだわー


これからも わとわまつり ずーっと継続していくそうです。楽しみです♪


自然の『わ』がどんどん拡がりますように…☆


お客さま
出店者さん・会場や企画 装飾など関係者さん・主催の わとわまつり実行委員会さん

ありがとうございましたcute

明日13日(日)は小淵沢にて開催される『わとわまつり』に出店させていただきます^^



Sweets essence Yu-kaです。



わとわの「わ」は輪、和、環、倭・・・。


自然と調和して平和に暮らしてきた日本人のスピリットをもう一度見直そうという思いを込めて 、オーガニック、農、循環、サステナビリティー(持続可能な社会)をテーマに開催。

無農薬の農産物、ヘンプ製品、ベジフードなど、テーマに沿った素敵なお店が勢揃いします。






Sweets essenceは 体の中からきれいになる♪ベジ(植物性)スイーツ販売ですface



動物性・砂糖類・油は使わず、主にグルテンフリー。
豆乳や米麹甘酒、米あめ、本みりん、米粉など身体に自然な素材を使って作っています。

明日は…

豆乳プリン(米麹甘酒のバニラぷりん・かぼちゃぷりん)

みりんシロップで作るグラノーラ

米粉のバナナケーキ

さつま芋の米麹甘酒


などなどプリン














四つ葉 わとわまつり実行委員会さんからのメッセージ 四つ葉



今年のわとわまつりはさらに出店者の方々がとても充実しておりますよ~。
特に飲食での出店は過去最高の26店舗!キッチンカーでの出店も5店舗も。


オーガニック、ベジやマクロビ対応の出店条件でこれだけ充実しているイベントはなかなかないです!
みなさん、9月13日は雨でも開催しますのでぜひ遊びに来てくださいねーーーーーっ!



◎開催日時:2014年9月13日(日)10:00~17:00 雨天決行


◎開催場所:小淵沢ウエルネスガーデン(野外会場)
      山梨県北杜市小淵沢町2972


◎入場料: 無料


◎主  催:わとわまつり実行委員会
http://watowamatsuri.tumblr.com


わとわまつり
https://www.facebook.com/watowamatsuri?fref=ts




実行委員会さんから~

当日電車で来られるみなさまへ。


小淵沢駅から会場までのバスはでませんが、小淵沢駅から八ヶ岳高原リゾートバスというのが出ているようです。

そのバスで降りていただく停留所は「スパティオ小淵沢」です。そこと同じ敷地内にわとわまつりの地図に載っている「道の駅こぶちさわ」があります。
そこから会場まで徒歩5分ぐらいです。もしよろしければご利用ください。

...


ではでは・・・お待ちしています(*'∀`*)v