はぴねす②★ ありがとうございました♪ | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

2回目のはぴねすコラボ出店でした(^_^)v


Sweets essence Yu-kaです。



有機村さんにて毎月いずれかの木曜日に開催予定のコラボ出店『はぴねす』


お友達にチラシを作ってもらったのです♪


素敵でしょでしょ?


グラフィックデザイナーである恵子ちゃん。さすがです~センスよい素敵なチラシに感激キラキラ
ありがとうでした!



チラシと一緒に記念撮影すれば良かったな~ココ惜しかった。。。



このチラシと同じように素敵なコラボ出店にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますface


☆あいのたね☆

新作バッグもかわいいです。そして、ゆるふわおパンツの人気が高まっています!これは身につけてわかる良さ♪

カードセッションもあり、セッション受けた方が明るく軽くなってお帰りになりました♡



☆む~ちゃん家☆

今回のWSはハーブで無添加ソーセージ作り。お子さんも一緒に賑やかでした♪


ハーブ染めのこちらも販売。やさしい色合いですね~


ハーブの色々な使い道が段々とお客さまに伝わっています♪



☆Sweets essence☆

定番スイーツの他に、先日のミニパフェのミニ版も作りました♪
米麹甘酒のバニラぷりんは、夏バージョンで本みりんシロップ漬けのレモンをトッピング。




白神こだま酵母で作るパンも少し販売しました。(動物性、甘味料、油 不使用です。)

米粉パン。
穀物コーヒー&キャロブは ほろあま♪
くるみは、今回はオーガニックレーズンも加えました。


米麹甘酒パンはたっぷりの甘酒を使って、ちょっとチーズのような風味がするしっとりもっちりのパン。


そしてそして、今回はSweets essenceもWSをしました。


本みりんシロップ作り。
本みりんの自然な甘みとうまみ。このうまみは砂糖には無いもの。このおかげで合わせる素材が一段と美味しくなります♪


このシロップを使った桃のマリネを試食していただきました。
親子で参加してくださったのですが、ママにも小さなお子さんにも好評でしたゆりちん





暑い夏のおやつや前菜に…☆



こんな感じでWS(ミニレッスン)開催の月もありますface


はぴねすにお越しくださった皆さま ありがとうございました音符



お話も食べるものも身につけるものも…
自然なものが人を元気に穏やかにしてくれます。

私達はその橋渡し…☆



自分が快適な状態でいると、流れも快適に♪



ちょっと残念なことがあっても、気持ちの切替が早いと、そのあと良い状況になるのも早いアゲアゲ



すると周りに同じような波長の人が集まり、お互いに元気に♪
言葉のひとつひとつや元気な顔。ありがとうございますビックリ


onpuonpu



有機村さんでは、夏りんごの青りんごが販売されていて、はぴねすメンバーがいち早く購入!早速カットして私もいただいちゃいました♪爽やかで美味しかったです~



季節の自然なものが並ぶのも楽しみな有機村さん。


ありがとうございましたface



次回のはぴねすは9月10日(木)です。お待ちしています♪