こんにちは。 Sweets essence ナチュラルスイーツ研究家 Yu-kaです。
全国の料理教室・パン教室・お菓子教室を検索できるサイト→クスパ さん主催。
登録している教室の先生(生徒さんお一人参加可能)対象の、食の情報発信イベントです

私も情報を得たいと思い、生徒さんと一緒に行ってきました♪
食品、調理器具など、いくつかのメーカーさんが出展されていて、説明・デモンストレーションなどを見ることができましたよ。
試食もあり!です^^ (これが一番楽しみ
)どんな企業さんが出展?コチラ→KITCHEN COLLECTION 2011
全部は撮れませんでしたが・・・
マルコメさんの液みそ (便利そう。試食美味しかったです^^)
青森の、野辺地葉つきこかぶ(読みがな:のへじはつきこかぶ)
(生を試食。甘くて瑞々しくて美味しかった~!!)フルーツガーリック
(フルーツ?
フルーツではありませんよ^^; それだけ甘いということ? 私はにんにくがちょっと苦手なので見るだけ
)クイジナート フードプロセッサー
(パワー強力
ものすごい薄切りもできて、しかも早い! )
他にもいくつかありましたよ。
麺も、素材が良くて添加物もなし・コシがつよくて美味しかったです!
一度にいくつもの情報を得られる機会はありがたいです^^
そして、お土産付き♪
こんなにたくさんいただきました。
家でいろいろ試すことができます。
ありがとうございました

このあと・・・つぶつぶカフェ珍道中が・・・。
それは次回に

ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです♪
↓
にほんブログ村 ナチュラルスイーツ





