有機な紅茶とポテト~不調の原因は化学物質?のお話も | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

有機紅茶と、無農薬栽培じゃがいもを手にいれました♪


こんばんは。Sweets essence ナチュラルスイーツ研究家 Yu-kaです。



有機なものの前に、先日のお話。

ちょっと体調を崩したのですが・・・

その原因は? たぶん・・・と思うことが。。。



先日まで家の一部を改修していたのです。

そういうときって、普段は使わない材料(例えば接着剤とか、コーキングとか)を使いますね。

それには、化学物質が含まれています。

昔、シックハウス症候群が問題になってから、化学物質が含まれる量は減っているそうですが

0%ではないそうなので、それに反応したようです354354



頭痛やら・・・気分が悪くなるやら・・・食欲なくなり・・・

(私が食欲なくなるのは問題です笑


最初はよくわからなかったのですが・・・

改修している部屋に入ると、気分が悪くなる。という現象だったので、きっとそうでしょう汗



とにかく、よ~く換気しました!

排泄できるように・・・水分をとって、トイレに良く行って。

今は復活しましたよ^^

ご心配いただいた方・・・ありがとうございましたWハート



人の体はもともと・・・異物が体内に入ると反応するようにできているそうなので

反応できる体で良かったです汗

数年前から自然のものをとりいれてきて・・・身体が強くなってきて・・・反応が敏感になってきました。

反応できれば、体にため込まないように対策できますものねポイント



だけど、 あ~ためいき 自然でないものってこわいな~と思いました。。。

ものを作るのに必要なものではあるのでしょうけれど・・・ねっっっっっっ



さてさて、タイトルの有機なもの。


有機村さん に買い出しに行きました車


来週初めに、知り合いからスイーツの注文を頂いているのでそれに使うものを。

最近よく登場したオーガニックのアールグレイ ティーバッグ。

行ったらね・・・品切れ。

あらら・・・ どうしよう?きゃー



よく見たら、違うタイプで有機のものがありました!


ナチュラルなスイーツと気づき Sweets essence

こちら、リーフタイプ。

無農薬栽培のウバ紅茶に、有機ベルガモットがブレンドされているそうです四つ葉


ケーキに混ぜるには、ティーバッグの細か~い茶葉が使いやすいのですが・・

リーフでも、もちろん自分で細かくすればOK。


Getです。



こちら、開封するためにハサミをいれた瞬間に、ベルガモットの香りがシャボン玉

完全に開封していないのに、びっくりですお~


早速、淹れてみました。

リーフタイプは、ポットの中でうまくジャンピングおきると美味しく淹れることができますよ♪

ちょうどいい感じに。



ナチュラルなスイーツと気づき Sweets essence
 
しっかりとした味わいで美味しかったです。

アールグレイは、夏はぜひアイスティーで飲みたいですねキラキラ


あとですね、無農薬・化学肥料も使っていないという、じゃがいも!


ナチュラルなスイーツと気づき Sweets essence


このままでは、よくわかりませんが・・・きっと、自然のじゃがいもの味が味わえると思います。



今週はスイーツ作りはできませんでしたが、来週からまた作っていきます。

まずは、ご予約いただいたバナナのパウンド型ケーキです。

できあがったらお見せしようかな・・・まるちゃん風



ランキングに参加しました。
応援クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ