こんにちは。 Sweets essence ナチュラルスイーツ研究家 Yu-kaです。
大きなトマトゼリーを発見!
まるごとトマト 『桃太郎』 使用 と書いてあります

そして、なにやら・・・雑誌にも紹介されたとの記事が店頭に・・・。
ん~そのジューシーそうな真っ赤なゼリーに惹かれて、購入

こちらですよ。
『喜久水庵』 のゼリー。
ラザウォークの中のお茶屋さん?にて。
見てください!
本当にまるごとトマトが入っていますよ~
わかるかしら?
左側のま~るい部分はトマトです

トマトの酸味もありつつ、甘くて・・・ジューシーで美味しい

以前に私も、トマトゼリーを作ったことがあります。
そのときは・・・美味しいけど、コース料理の前菜の感じ?
という印象でした

今年はスイーツとして美味しいものを作りたいな~と思ったのでした。。。
マクロビスイーツでもそうなのですが、Yu-kaのナチュラルスイーツでも、ゼリーは葛粉や寒天で作ります。
葛粉の良さはこちらの記事に→★
体にやさしい材料で、のど越し良いスイーツが楽しみ。
こちらは、昨年?一昨年?の紅茶ゼリーに桃のコンポートをいれたものです。
(アイスティーをすでに半分飲んでしまってから撮影・・だったのだわ
)紅茶ゼリーは、色をきれいに作るためのコツがあります。
それは・・・夏になってからのお楽しみ♪
桃のコンポートは、夫の実家で栽培している新鮮な桃を使って作ります

今年も桃やブドウが活躍しそう。
あ・・・トマトもチャレンジしたいですけどね

ふふ・・・ゼリーのお話が先になったけど
先日Slow Lifeさんで出逢った人・グッズもまた今度ご紹介しますね

ランキングに参加しました。
応援クリックいただけると嬉しいです♪
↓


