みなさん、こんにちは!松風理咲です。



今すごくブログを書きたい気分だったので、現時点では玲亜の更新はまだなのですが、お先に書いちゃいたいと思います!



ちなみに今は、世界野球の韓国戦が始まるのをテレビの前で待機しています。


スポーツ観戦はわりと好きなのですが、その中でも野球は特に好きで、テレビでやっている時は結構見てます⚾️


甲子園も毎年ほぼ全試合見ていて、今年は舞台中でそこまでたくさんは見られなかったのですが、移動中に携帯で経過を確認したり、ホテルで時間がある時はずっと見てました♪


甲子園に出てる選手たちがもう全員年下だというのは、未だに信じられません。。。

 

自分よりも年下の方たちが、あんな大舞台で活躍している姿を見ると、すごく刺激を受けます🥺


甲子園を見てると選手の皆さんに関する知識も増えてきて、ドラフトを見るのがすごく楽しみになるんです。


今年もしっかりチェックしました✌︎


ドラフト特有の空気感、駆け引きは何度見ても面白いですよね😏



世界野球まもなく始まります、ドキドキドキドキ!


日本の選手も韓国の選手も、みなさん頑張ってください!!!



ちなみに私は、スポーツもドラマもバラエティ番組も全て録画したのを見る派です。


今回の韓国戦も、追っかけ再生で見る予定です!


これにはすごいこだわりがあるんです。


テレビってしっかり見ているつもりでも、

 

大事な部分を見逃してしまったり、


例えば野球だと、あれ?今のアウトだった?とか


はっきり記憶に残らなかったり、うっかり見落としちゃうところが出てきちゃうんです。


ドラマでも、よく、前に出てきたセリフがもう一度出てきたり、


セリフを聞いてる中で、ん?こんな内容出てきてたっけ?


と思っちゃうことがしばしばあり、、、


それが気になると前に進めなくなっちゃうので、絶対に録画していつでも巻き戻せるようにしながら観てます。


伏線回収とかがあるドラマだと、二回目を見たりするのも楽しいですよね!


そして、ハラハラするのが苦手なので

 

長い時間行われるスポーツはいいけれど、


一回のミスが響くスポーツは結果を知った上で見ることが多いです、、笑


母とフィギュアスケートを見るときなんかは、ジャンプしそうだ!と思ったら目を瞑って耳を塞いで、母に成功した?と確認してからまた見る。という感じで心臓に優しく見ています!

 

ハラハラするのが好きな人にはきっと変なの〜と思われると思いますが、ビビリなのでどうしてもこうなっちゃいます、、苦笑



では、今日は112日にあった、カレンダー発売イベントのお話をしたいと思います!


ブログやインスタのコメントやDM、もらったお手紙はいつも読ませていただいているのですが、返信することができないので感謝の気持ちを伝えられる場がほとんどなく、、

 

イベントの際も、私のヒトミシリが思いっきり発動してしまい、割と皆さん任せになってしまいました。ごめんなさい🙏🏻💦


もっと楽しくお話できるようになりたいのですが、本当に苦手なので、、許してください😣😖😫



今回のイベントでは舞台観たよっという声をたくさん聞けました!

 

嬉しいです😄


やっぱり文字だけではなく、直接会って言っていただけるのはとっても嬉しいです!


ヒトミシリではありますが、お話するのは好きなので、またみなさんに会えるイベントができたらなと思います!頑張ります!!



舞台でチャラ男番長さんのモノマネをやらせていただいたのですが、それが皆さんの印象に強く残っていたみたいで、嬉しいです☺️

 

実はあのモノマネをするかどうか、直前まですごく悩んでいて、


前日の通し稽古までは、「整形した女の人の顔マネ」というのを主にやっていました。


(またそれもいつかどこかで披露しますね!笑笑) 


大好きなネタなので、私なんかがやっていいのか、、、という葛藤がものすごくあったのですが、やらないと後悔してしまうような気がして、せっかくのチャンスだと思い、やらせていただくことにしました。


直前までYouTubeでネタを見まくり、練習もたくさんして、それをマネージャーさんに撮ってもらって、その動画を見て改善してまた練習して、、、

 

本番では思いっきりできたので大満足で

す!!


いつかご本人さんにお会いして、「いつも見てます!」と一言伝えられたらなあ、なんて思います🐶



普通侍のシーンはもともと、玲亜と愛紗と私がそれぞれの役をローテーションしてやる予定だったのですが、


みんながそれぞれのパートにハマっているなという話になり、ローテーションしないことになったんです。


二人がどんなのをやることになっていたのか、気になりどころですね、、、!


舞台では、稽古期間を通して変化して行く部分もあって、それもすごく楽しいんです。


実は今回の舞台で出てきたネッシーも、最初はこの物語には一切出てきてなかったんです。


稽古中に私がぽろっと口にしたネッシーというワードを伊達さんが拾ってくださり、ラストにまで出て来るまでになったんです。


これはとっても嬉しかったです(^ ^)


おまけ。ひょっこりはん・れあ。



イベントの話をするつもりがいつのまにか舞台の話になってました!


舞台を観に来られていないみなさん、申し訳ないです🙇🏻‍♀️



でもこれ、実は理咲あるあるなんです。


話してると、気づいたらどんどん脱線してて、よく分からないところに着地する。


思いついたことは、今言わないと忘れちゃう!!と思って、


話の内容に関係なく言っちゃうんですよ、


ダメですね。。。


こんなに脱線してたら、加賀さんに怒られちゃいます、笑




それでは、二人からの質問に答えていきます!


Q. 寒いのと暑いの、どっちが好き?(愛紗)


私も断然寒い方が好き!


寒いときにあったかい部屋でのんびりしたり、あったかい服に包まれてたりすると、すごく幸せを感じます、、!


こたつがすごく好きで、小学生くらい(おそらく)の時に初めて行った(多分)遠い親戚(確か)の家のこたつで姉と一緒に爆睡したのを覚えています!


記憶が曖昧ですいません、、、笑


家にもこたつが欲しくて、何度か母に言ったのですが、


こたつ買ったら、全員こたつに住み着いて動かなくなっちゃうからダメーと言われちゃいます。


だからホットカーペットに毛布をかけて、数分経ったらその間に入ってあったまる、擬似こたつをしてました。


気がついたら猫に場所を取られるので気をつけて!!!!!!!


ここで皆さんに豆知識。


猫ちゃんがホットカーペットで寝てる時に、猫のお腹の下に手を入れるとぬくぬくふわふわでめちゃ気持ちいいです!


おすすめです🐱



Q. 好きなケーキの種類は?🍰(レア)


タルトやチョコレート系のケーキが好き!


小さい頃は甘いクリームとかが食べられなくて、いつもガトーショコラとか、チョコ系のものを食べてました。


あまり甘いものに興味がなくてそんなに好んで食べていなかったような記憶があります。


タルトだと、シャインマスカットがのってるのが一番好き!


今年の舞台期間中は、シャインマスカットをたくさん食べれたのですごく幸せでした❤︎



では、私から二人に質問!!


好きな曲はなに??


音楽を聴くのが好きな私はお気に入りの曲がたくさんありすぎて長くなっちゃいそうなので、次のブログにいっぱい書きたいと思います!


二人も頑張って絞ってかいてね、ごめん。。。苦笑



最後にお知らせです!


1120日に、玲亜と愛紗と3人で表紙をさせていただいた、フォトテクニックデジタルが発売されました!


富士山の近くで撮影をしてきたのですが、景色がとっても綺麗で、空気も澄んでいて、素敵な場所でした!


撮影終わりに撮った富士山🗻



ぜひチェックお願いします♪




それではまた👋🏻





松風理咲。