損害保険料算出機構質問書(被害者請求)

 
       自賠責保険被害者請求を行うとほとんどの場合に損害保険料算出機構から
 
       質問書が保険請求者に送付されます(被害者請求者)
 
       先日被害者請求を自分で行ったお客様より、損害保険料算出機構から
 
       10日以内に郵送しなければいけない質問書が来たので書き方を教えて
 
       ほしいと問い合わせがありました
 
 
       自賠責保険被害者の提出書類に事故発生状況報告書がありますが
 
       これは事故状況の概要を報告する書類であり
 
       事故当時の詳細な報告をするための書類とした質問書があります
 
       自賠責保険被害者を掛けた方にはほとんど全員にくると思います
 
 
       質問書の内容は大きく分けて2つです
 
          事故当時どういう状態で怪我を受けましたか・・・・
 
           例えば右から来た車と衝突し、首の右側が左方向に・・・・・
 
           などかなり詳細に記載した方が良い書類です
 
       この書類で事故の怪我を判断しますので、正直にきめ細かな報告が必要です
 
         事故当時から現在までの病状です
 
 
          この質問書は事故の状況を説明する大事な書類です
 
          自賠責保険被害者請求で提出する定型された書類より