新冠温泉レコードの湯に行ってきました

 

         新冠温泉は札幌から高速道路で2時間 距離にして140キロぐらいの太平洋側にある

 

         築20年ぐらいの丘の上にある 料金500円の温泉です

 

         10年ぐらい前にも一度行ったことが有ります

 

         本当は三石温泉に行きたかったのですが、お盆で車が混んでいて

 

         断念してしましました

 

 

 

 

 

 

 

 

         お風呂は普通の内湯 ジャクジー風呂  ミストサウナ 寝湯

 

         打たせ湯  露天風呂 でたくさんのお風呂がありました

 

         温泉は加温 循環方式です

 

         湧出量の記載はありませでした  

 

      ナトリウム―塩化物・炭酸水素塩泉です

 
      特に変わった温泉ではありません
 
      この温泉の一番の特徴は眺望です
 
      夕方 夕日を見ながら星を眺めてる写真がありましたが
 
         綺麗でした 私は見たことが有りませんが
 
         昼間でも丘の上に温泉があるため 海 山 街並みが
 
         きれいに見えます
 
 
 
 
         新冠温泉の残念なところは、循環方式を採用していますので
 
         塩素の匂いはしょうがないのですが
 
         限度を超えています
 
         10年ぐらい前も思ったのですが、変わっておりませんでした
 
         町営だから、どうでもいいのでいいのでしょうけど
 
         従業員や市のお偉いさんは他の温泉に行かないのでしょうか・・・
 
         自分のところが他と違うと思わないのでしょうか
 
         ここまで塩素の匂いがするのは、プールです
 
         塩素の量・時間のことを考えたほうが良いと思います