昨夜、彼氏と喧嘩(というより一方的に腹立てて、彼氏は真剣に取り合ってない感じ)をしたので

今日の夜は、少しでも顔合わせたくないなーと

夜にカフェ→川辺でボーッとしてました。



色々考えてました。


今働いていないけど、

働いている人々とすれ違うと

会社の人と仕事の話しながら駅まで歩いたりするのも、「仲間」っていいよなぁ…

と思ったりしました。


組織で働くこと、人間関係は苦痛…でしたが

楽しいことも確かに多い。

忘れてたし思い出したくなかったけど…



昔からいつも選択を間違う。

あの時もこの時も、間違えたから

取り返しのつかないことや、辛い思いをした。


自分の選択も信じられない。

こんないい年になるまで今まで、何やってたんだろう…


彼との暮らしは、

元夫と比べたらすべてのことがなんて事ないので、変なことしなくてありがたいなぁと思ってた…

だから、多少のことは自分の意志を折ってよかった。


本当の私は、融通が聞かないし、意思を示さないことにストレスを感じるのに

彼氏は常識的ないい人だから

このくらいの我慢はなんてことない、と思ってた。


衝突しないように先回りして妥協点を提示してみたり。

思ってること言えなかった。


我慢している、無理しているのに

彼氏が無邪気に過ごしているので、イライラした。

ひどいな…


言っても聞いてもらえなかった、という出来事もあるけれど。


納得してないのに元夫よりまともだからという理由で飲み込めてた。


自分の心よりも、

人に合わせるとか

嫌な思いさせないように優先させるとか

そういうことをやめたい。


帰ってからも顔合わせず、特に会話せずに個室にこもっています。

1人の空間すごく楽だ…

いつも、会うだけで気を使って疲れてると思う

本当に失礼なんだけど…

疲れた。



今日のお昼ご飯は、さすがにダイエットのために食事制限してるのも嫌になって、マクドナルド食べたくなった!


でも、食べた方が後悔しそうなので

ひき肉と低脂質チーズ、ジャガイモを焼いて

米粉パンと一緒に食べてハンバーガー気分🥹


食べた後は、普段の努力を無駄にしなくて良かった、頑張って作ってよかった!!と心から思いました。


夜はナチュラルローソンで買ったヴィーガンのカップ麺を食べました。



脂質が5.4g!

なのにとっても美味しいし、神に感謝…

明日も食べようかな?