先日、あるビジネス交流会に参加したのですが
そこの参加者さんから、「お会いできてよかったです」的な
ありがとうメールを頂きました。

 

お会いして感謝のメールを送る事は大賛成で
自分的には、送る方が良いとも思っています
(まぁ、時間的に余裕があればですが)

 

ですが、この頂いたお礼メール
どうにも、コピペで 参加者全員に
同じ内容で送っている
ニオイがするのですよね。

 

定型文のところは、コピペでもいいかとは思うのですが
その人とお会いした時に交わした一言とか
仕事の内容に増えれる一言とかあれば良いのですが
コピペの内容しか無いメールを送るのは
「こいつ、なんやねん ふざけやがって」
と思われてしまうので辞めた方が良いですね

 

それって
自分の評価・印象を著しく低下させてしまいますよ

 

 

 

気になる続きはこちら>>>>>>>