またまた、別の無料バスで~ |      なぎさにてのブログ

夕方の更新ーーーーーーーーーー




まだ4時半なのに、もう日没ですね~。


いつもは、2階の窓を開けて駿河湾方面を写してますが、


きょうは、1階のカーテン越しの日没です。


1階からは、家々の隙間を縫うように、日没のようすが見えま~す。






今日、ショッピングモールの魚屋さんが作った煮魚を買ってきました。


タラの煮付けです。いろいろな煮付けを売ってるのですが、タラはみたとこ、これだけだったので


即、カゴにいれました。 男の人が同時に物色していたんですが、


買い物技術?!にかけては、女にはかなわないですよね。


とくに、大年増にはねーーー。











$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



こんにちは~



きょうもよいお天気で、午前中は、駅前から出る無料シャトルバスで


隣町の大きなショッピングモールまで、1人でコロコロもって買い物に行って来ました。



この無料バスを利用したのは、きょうが初めて。


車をやめると、いろいろ工夫しなくちゃです。



イカ、ブリ、シラス、いろいろ買って来ましたが、刺身はお買い得感が、全然なかったので、


やめた。


おすし屋さんで食べたほうが満足感が高い。



で、デジカメは重いので、持っていかなかったのですが、う~ん、残念


富士山はくっきり見えていて、結構麓の方までうっすらと雪化粧してました。


ちょうど、富士山全体が薄皮饅頭みたいになってまーーーす。



家から、2,3分歩けば、全景が見えるんですが、その元気がないので


画像なく、悪しからずです。


薄皮のような雪なので、もしかしたら、融けるかも。



そうそう、きょうは、食料品ではなく、熱海の中古マンションの換気口周辺の内壁ボロボロ対策で


何か買おうと思って、行ったわけですが、私ができるようなものが見つからなかったので


買いませんでした。



セメントは私には無理、しっくいも無理、


以前は、和室用の軽ーーーーい、内壁材があって、それを頭に描いていたのですが、


いまは、和室も壁紙になってしまったようで、そういうのがなかった。


重い内壁材は私の手には負えないと思うんだ。


ネットで探してみるかな??



少し考えてみよう~。



まー、プロに頼めば簡単に直してもらえるのはわかってるんだけどね。



それじゃーーー、安いマンションが、まあまあのマンションになっちゃうからね。




っと、ここで、おじさんが、散歩に出て行きました~



もとい、


そうそうそう、きょうはショッピングに若い娘がいっぱいいっぱい居たのですが、


このごろの若いお嬢さんたちは、ちょっと長めのセーターに、タイツみたいの?


履いただけで、歩いているような…



「お、お、お嬢さん、スカート履き忘れました????」って、言いたくなって困ります…。



あれは、アウトなのではないのでしょうか????




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^