孫も来て~、あーー、夏休み~♪by チューブ |      なぎさにてのブログ

こんにちは


きのうはわりとお天気がよかったのですが、きょうは雨が降ったり止んだりです。


この夏はなんか、梅雨を引きずったままのようなお天気ですね。



でも、きょうは、午前中、孫1.孫2が、ママと一緒に名古屋方面から、新幹線で来てくれたので


とてもにぎやかになりました~。


パパ(息子その1)が、電気たこ焼き器で、初めてたこ焼きに挑戦


一時はどうなるかと思いました。


これはやばい…ガーン と、思いましたが、



たこ焼きって、結構、最後で修復が案外きくようで、ちゃんと丸くなりましたよーー。


2回目は楽勝、


孫が来て、昼食時、あっというまに完売!しました。


40個近くは作ったと思うのですが、大人はほとんど食べれなかったような。


孫は小さいときは、食が細くて心配だったのですが、ちゃんと成長してきて


一安心です。


以上、ババ馬鹿でした。すいません。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


自然発生のユリが咲きました。この辺の山にたくさん自生しているのです。


こっち向いて咲いてません。道を通る人に向かって咲いてます。








来た時の履物(スクリーン処理済)


上がママ(息子1の奥さん)のサンダル。1孫と2孫のサンダル 






ではまたね~