2月末日、春の陽気~ |      なぎさにてのブログ

こんにちは~


きょうは雨上がりで、モアーーーーーーと言う感じに暖かいです。


2月末日


やっぱり、2月は駆け足で過ぎていく感じがしますよねーーー。


今年の2月は、とにかく


大雪、大雪、って、騒いでいたら、もうおしまい、って感じですかね???




↓ 霞んでいて海がみえません。10時ころ




↓ きょうなんか、庭仕事にぴったりの日だと思うのですが、おじさん、散歩に行った。


おじさんは、庭の担当なんだけど、ほんとうはそんなに好きじゃないんだと思う。


でも、クリスマスローズは元気。



先週、迷路スーパーで、八重のわりと大きなクリスマスローズが980円で売ってたんだ。


安いんじゃないかとおもって少し迷ったんだけど、色がイマイチだったんだよね。


買わないうちに、目だけが肥えちゃったらしい。




↓ 蜂さんがお仕事始めました~。


素人考えなんだけど、クリスマスローズって、受粉したとたんに花の見栄えが劣化するような気がする。


花の中心部が冴えなくなって、花の色もあせてくるような…。


人間と同…



あっ、玄関に人が来たようだ(←うと)。










↓ これも蜂だよね??? お尻の針が怖い!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


山のように作っている貝殻のサクラですが、ここのところ、立て続けに先端工具を


2本ダメにしてしまった…。


ずーーーっと、ずーーーっと、快適に何百個も作ってきたのに、もったいないことした。






上の高瀬貝の中に、この工具を入れて、内面から切ろうとしたら、


工具が内側に噛み付いた格好になって、


貝殻を抑えていた私の左手が離れてしまい、


貝殻が、ルーターと一緒に、クルクルと逆円錐形を描くように回りだしてしまったのでござる。


一瞬、何がなんだか、ヒョエー   はてなマーク爆弾 ???


すぐに、スイッチを切って(左手側に外部スイッチがある)、静寂…



まだ、新しいカッターだったのにーーーー。


って、安物ですけどね。


それでも、がっかりです。





↓ これ、高瀬貝の内面なんですが、工夫すると湾曲はしているものの、


わりと大きなサクラが作れるんですよーーー。


少し、メンドクサイんですけどね。サクラに出る模様が面白いので、


めんどくさいのを承知で、作ろうとしたわけ。




↓ さっき、また、新しいカッターをくっつけて、切り出しました。


用心しながらね。





↓ 高瀬貝のサクラ~ 2.5cm 程度 かなり湾曲したサクラです。