久しぶりの新雪をまとった富士山+千葉の積雪 |      なぎさにてのブログ

こんにちは~~~



午後3時、ダメモトで2階に富士山を見に行ったら、ありゃりゃ、しっかり見えていたよーー。


何日振りだーーー、新雪いっぱいでござる。


ま、きょうは、建国記念日だからね。富士山も責任を感じたのかもねドキドキ









↓ 西側を拡大




↓ 東側を拡大



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

以下は、朝の更新部分です。






こんにちは~


朝方は曇ってましたが、次第によいお天気になってきました。


でも、寒さは相変わらず、


↓自室から見た北の空です。富士山はまだ雲に隠れてみえません。


新雪をはやく見させてほしいな。






↓ 上の画像の左側(西側)





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


さっき、息子(その1)から、千葉(内湾)の家の前の様子が送られてきました。


先日の大雪のあとにもまた雪が少し降ったらしいです。



↓ これは大雪のあと、がんばって除雪したところのようです。




↓ で、今朝みたら、また雪ということのようです。 内湾あたりはあまり雪がつもらないのかな?


と、勝手に思ってましたが、そうでもなかったようですね。





↓ これは、先日の大雪で、夜!に子供たちが、雪だるまを作ったとかいう画像。


ま、荒削りの雪だるまということで。


モザイクかけないと、ぶっ飛ばされるので、あしからず。


孫も成長してくると、そう簡単には登場してもらえません…。






雪だるまは、モザイクかけてないのに、モザイクかけたみたいな出来でござる。