陸自東富士演習場の土煙?!(芦ノ湖スカイライン) |      なぎさにてのブログ

前のブログの続きでつ。


きょうは視界がよかったので、東富士演習場がよく見えました。


きょうは、撮影場所が高く1000mあるので、そのせいもありますね。


おじさんは、最近買った双眼鏡をもってこなかったことを残念がっていましたが、


でも、わたしよりはずっと目がいいので、砲弾の爆発と思われる土煙をみつけて教えてくれました。




なぎさにてのブログ


下の画像では、緑の半島?のように見える森林帯がくっきりみえますよね。


なぎさにてのブログ


拡大


なぎさにてのブログ

土煙が上がったのがわかるでしょうか?


なぎさにてのブログ

煙が拡散

なぎさにてのブログ

へーーーーー、どっから撃っているのか、目を凝らしましたが、ゼンゼンわかりませんでした。


どの程度の距離から撃っているのかも???だし。


なぎさにてのブログ




なぎさにてのブログ


いつも、いい気になって走り回ってるけど、そのうち‥、


立ち入り禁止のところには、絶対入らないように気をつけまつ。


ま、基本、そういうところには入ったつもりはありましぇん‥、多分、おそらく‥。


自衛隊員さんの言いつけは、いつも、守るかんね!




なぎさにてのブログ



なぎさにてのブログ



いい気になって、上の場所から動画を撮ってみたけど、ゴミ動画‥↓。


動画は周囲の風景を写しただけで土煙などは写ってません。ほんとは写したのだけど、


拡大したせいか、すべてボケてしまって、アウトだった‥。カメラが安すぎ?!


http://www.youtube.com/user/tabasacyan#p/a/u/0/n7ZK6FEQP4k