寒くなって来ました
水温が15℃以下になるとメダカ達の動きも
エサ食いも悪くなりますね

越冬準備急がないとアセアセ

今年はたくさんメダカいるし、
行ったらメダカが欲しくなるし

我慢チュー 我慢チュー

でも、フードや網が欲しいなぁギザギザってことで


メダカイベント爆笑


近場なので行っちゃいましたキラキラ


ゆうゆう会館久しぶりで入り口も看板も

リューアルされてる爆笑


さて、いつもブログを拝見している

〝青鮒〟さんにご挨拶させてもらいました


そして、ワムシ GET!

注意緑のペットボトルにワムシが入ってます


クロレラ培養で増やすため緑色に

その中に小さな小さなワムシ君達がいて

メダカさんの餌になります


 


今朝教えてもらった方法で見てみたら

白い粒々がたくさん浮遊してました

多分これがワムシかなぁ


上手く培養できるかはわかりませんが
挑戦してみますウインク

そして、細かい網のタモ
メダカイベントでないと売ってないですよね




そして、そして
今年はもう買わない!っと思いましたが

MIXメダカ 1,000円を
たまたま覗いたら見てびっくりびっくり

いい子達を発見ラブラブ

 

〝BIO-LABO〟さんのメダカ達


 


全部で12匹入ってましたラブ

MIXといっても こんなに綺麗キラキラ


私が欲しかった 

白ラメ(斑)のメダカが4匹入ってましたグッ


我が家のちゃんとした品種で

現在管理しているのは

オロチ、サファイア、錦 3品種のみ


後は、MIXメダカの集まり

ちゃんとした品種より

オリジナルで育てる喜びに

目覚めてしまいました


欲しいメダカを単品で迎えるのには

出会いが大事なんですよね爆笑キラキラ



良い出会いがありましたラブルンルン




今朝のメダ活はまだ

昨日の午後から雨でやっと晴れてきました


もう少ししたら活動することにします口笛


今日は昨日と違い 気温が+7℃

雨で水も変わってそうキョロキョロ

メダカ達 元気かなぁ?



昨日は連休最終日、

良い祝日をお過ごしくださいルンルン