連休中じゃないと

なかなか脚を延ばそう

と思えない場所に

ショートトリップ。




年に一度は通っている場所だが、

先般の台風19号による

被害が数多見られ、

倒木があったり、

階段の石垣が一部崩れていたり、

完全復興までには

少々時間が掛かりそうな

状況だった。




駅にはかなりの観光目的の

昔若かった女性陣が

押し寄せていたが、

この場所には

その茶色い歓声は聴かれず、

しかも、都内で頻繁に耳にする

賑やかな外国語は

ほぼ聴かれなかったので

ありました。









働いている場所。という事もあり、

正直、下北沢という場所は

好きになれないが、

遠いいにしえに

キャピタルが存在した

この場所には

都内に無い美観と

落ち着いた佇まいがあり、

とても好きな場所であります。

移住するなら、ここだな!