Fim da Picada~堕ちるとこまで堕ちたブラジル~ | ブラジル生活サポート@サンパウロ

ブラジル生活サポート@サンパウロ

サンパウロを中心にブラジルへの出張・駐在・移住に役立つブラジルの情報を現地からリアルタイムで届けます!!渡伯前でも渡伯後の皆さんの悩みを解決できるように頑張ります♪

Boa Noite

火曜日にサンパウロ州の沿岸部にあるSao Vicente市のファべーラ(スラム街)で

大規模の火災が発生



約40の家屋が焼失、数名の怪我人

これで終わればタダの火事だったで終わるニュースなんだけど・・・

消火活動に参加してた消防士のこのつぶやきはてな5!愚痴はてな5!が話題に・・・

簡単に訳すとこんな感じ

「今まで信じられないような現場をいくつも体験してきたけれど・・・消火活動を行ってる消防士に銃を突きつけて強盗を行うなんて・・・この国に失望(Shucks)だよ汗

格差社会やインフラ整備の問題

それらは国はてな5!政治家はてな5!が悪いかも知れないけど

この事件は国が病んでる証にならないのかなぁ??

だって他人の命を助ける為に、自分の命を賭けてる人に対して

絶対にやっちゃいけない行為でしょ汗

倫理はてな5!道徳はてな5!モラルが欠如し過ぎわやわやわやわやわや

先週にはリオで運賃値上げに対するマニフェスト運動が行われてる時に

爆発物が某局のカメラマンを直撃して

帰らぬ人となりましたお墓†

それなのに今夜もマニフェストは続いております・・・

この国を変えるには必要な犠牲だったのでしょうかはてな5!

街に出て、意見を主張するのは大事な事だけど

誰かの手中で踊らされてるなら、踊るのをやめた方がいいのではないでしょうかブチッ!!

更に

もうこの時期の風物詩になりつつある

「港の大渋滞」

書類の多さやロジスティックが悪いから出荷に莫大な時間を費やしてるのに

それを何年間も見過ごしてる政府ゴルァ!



いつかはもっといい国になる事を信じてブラジルで頑張ってるけど

やっぱムダなのかなぁ~はてな5!

とここまで書いたけど

何か愚痴ブログになちゃって

すみませんでした~~~~~ペコリ笑

次はもう少し面白いブログが書けるように・・・

渇!!!え゛!え゛!え゛!え゛!

TCHAUエルモ笑