断水の危機迫る@サンパウロ | ブラジル生活サポート@サンパウロ

ブラジル生活サポート@サンパウロ

サンパウロを中心にブラジルへの出張・駐在・移住に役立つブラジルの情報を現地からリアルタイムで届けます!!渡伯前でも渡伯後の皆さんの悩みを解決できるように頑張ります♪

Boa Tarde

サンパウロ大都市圏に住んでる人達にはあまり嬉しくないニュースだけど

このまま降水量が平年以下の状態が続くと

断水になる可能性が出てきましたえ゛!え゛!え゛!

詳しい事は

「SABESP」クリック(サンパウロ州水道局)

のページに掲載されてるけど

現在、1番深刻のカンタレイラ貯水池の貯水率が約22%まで低下しております

ここ10年で一番低い水準みたいですよ汗


この貯水池は主にSP市内の北部と東部を供給してるので

今のところパウリスタ周辺には影響はないと言われてるけど

11月からの慢性的な雨不足に加えて

最近では局地的な集中豪雨が続いてて

雨が降らなきゃいけない場所に降ってないのが現状です

だからこのままだと来月中旬以降には

おそらく市内全域が水不足の状態に陥ります汗

「備えあれば憂いなし」という事なので

今から「余分に飲み水等のストックと節水」を心がけましょう~上げ上げ

サンパウロのニュース等ではもう毎日取り上げられてるぐらい

重要なニュースだけど、ポルトガル語がわからない人もなかにはいると思うので

シェアしたり、口コミで広げて下さいねぇ~ペコリ

TCHAU

ブログに連動でFacebookのページを開設しました

「ブラジル生活サポート@サンパウロ」

時事ネタやイベントなどの旬な情報を随時UPしますので良かったら覗いて下さいなぁ~ペコリ