今日のごはんと大雪 | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

夜中の1時に除雪車がきて、家の前の道路を除雪。うちはバス通りだから雪が降れば除雪車が来るのです。

除雪車がくれば雪を除雪してくれる?
いやいや、除雪車が来れば来たで、下を削った後の固いでかい雪の塊を家の前において行くんです。車庫やカーポートの前に。そんなの置いていかれたら、朝、車が出せない。超迷惑。
だから夜中でも起きて、除雪車が来たら外に出て、除雪車が置いて行く塊を道路に出して、除雪車が持って行きやすくする作業をしないとダメなのです。朝まで塊を放置したら益々固まるし、第一捨てるところもありません。
融雪はつけてるけど、塊までは解けないし。

はっきり言って、除雪車は来ないでほしいけど、そうもいかないのも現実。
雪が降ると家の敷地の雪を道路端に寄せるから道路幅が狭くなっちゃう。
そうなるとバスとかが行き違えできなくなって、時間通り運転できなくなるし。通学路も確保しないと危ないしね。とにかく冬は青森は地獄です。
住みたくない。

本日の積雪は60センチだそうです。
殺す気かよヽ(´o`;

そんな中、お弁当。
photo:01

卵焼き、リラックマウインナー、ハンバーグ、小松菜のお浸し。
何故にリラックマか?リラックマが好きだから。わたしが。今は色んなウインナーあるね。

夜ご飯はししゃも、かぼちゃの煮物、
レンコン炒め。
photo:02

レンコンはシャキシャキしてて美味しいよね。

iPhoneが電源入らなくなって超焦った。ソフトバンクに駆け込んだら、アップルに直接連絡して、修理してもらえってさ。家に帰って、パパが色々いじってたら何とか復活したけど。こういう時、iPhoneは困る。修理ひとつでもアップル経由だから大変だし。

どうか壊れませんようにヽ(´o`;