ダイエット | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

去年の11月からジムに通い始めました。


目的はもちろんダイエットね。


このままじゃ体重があまりにもヤバイ(°Д°;≡°Д°;)ので。


パパはスーツが入らなくなりそうだし、わたしは・・・もうそれはそれは(。>0<。)NG


家でダイエットしようとしてもどうしても甘えて効果が出ないから、

とうとうプロの手を借りることに。

それにジムはお金がかかってるから気持ち的にも違うしね。


基本的な体力測定をしてもらった結果もちろん『肥満』だそうで。

救いといえば2人とも筋肉は人より多めでダイエットの結果は

出やすい体だということでした。

やるだけ効果が現れるみたいなことらしい。


しかし私が高校時代の体重に無理なく戻すには2年かかるって。

ショック!大変だねぇ、こりゃ。長い道のりだわ。


コレまでの経過はこんな感じ。


通い始めて1カ月・・・順調に2㌔減。

そして最近忙しいのを理由にサボっていたら見事にリバウンド・・・汗


だめだ、まじめにやらなければ・・・。


ジムといって何をやるのかといえばいろいろあります。


まずはマシン(ランニング、ウォーキング)での有酸素運動。

それから筋トレ。

リバウンドしないためには筋肉もつけないとね。


そして水泳。体に負担がかからないもの(水中ウォーキング、水中エアロビクス)

から足ひれとシュノーケルを使ったダイビング的なもの、それから長距離スイムなどなど。


そしてスタジオでは、エアロビクス、ラテンダンス、ボクササイズ、ステップ、

ヨガ、ピラティス、トレーニングなどなど週に100くらいのプログラムが

用意されていて種類も豊富で飽きません。

ただし、オデブなわたしにとってはたいそうキツいです。

終わった後は死にそうです。



まぁ、なんとかがんばって水着が張り切って着れる体になりたいっ!!

地道にがんばります・・・| 壁 |д・)