文学部4年代のふじもとです。映像・衣裳・制作です。

 

今日は仕込み初日でしたね。

僕けっこう仕込み好きなんですよね。各セクションが合流して、劇を形にしていく作業。

緊張感があるので周りに合わせて神妙な顔つきをしたりするんですが、実際は、わくわくどきどきしてます。そういうのあるよね。

 

今日は合C整理でしたね。いやー、皆さんお疲れ様でした。

個人的には、集合のとき、さりなが披露してくれたDJショーが印象的でした。あれは盛り上がりましたね。あと、太郎のマグロ解体ショーも良かったです。ほんと多彩ですよね。

 

大澤くんのスタンダップコメディはスベってましたね。その後、舞監のよしのちゃんと会責のかずまくんがフォローしてくれたから良かったけど、肝が冷えました。

 

あ、あと3月からずっと稲石くんの印象が変わったなあと思ってたのですが、一週間企画を観て気づきました。前髪

 

それはそうと、後ろから22枚目の写真ですね。

タコライスーーー。

見せられない画像じゃなくてよかったです。僕、嘘つくの嫌なので、22枚目が見せられる写真でよかったです。

 

高2の修学旅行で沖縄に行った際、民泊で作りました。

おいしかったー。たのしかったー。

 

隣に謎の儀式の写真があるんですが、全然思い出せない。

修学旅行の思い出って意外と思い出せないですよね。

 

あ、でも一つだけ忘れられない思い出があります。

民泊に泊まった日の夕方、同じクラスの女の子からLINEが来て、夜中に近くの海辺で落ち合うことになったんです。

 

何が何だかわかんなくて、その連絡が来てぽーっとしてました。タコライスも全然喉通らなかったんだよ、思い出した。

 

民泊で友達と喋ったり、人狼(スマホの、無料のやつ)やったりしてました。懐かしいー。

夜中の1時にトイレに行くふりをして、民泊を出ました。家主さんに見つからなくてよかった。

 

海辺に行くと、少し遠くにある大きな岩の上にその子が座っていて。

俺さ、その姿見たらなんか怖くなって、緊張しちゃって、自分が自分じゃなくなるような感覚がして逃げ出しちゃったんだ。

 

あのとき声掛けてたらどうなってたんだろうなあ。まあ、ぜんぶ妄想なんだけどね。

 

871文字も書いたのでもういいでしょう!

みんな仕込みがんばろうねえ! この時期色々と不安になるとは思います。

気弱な自分が嫌になることもあるだろうけど、その繊細は演劇づくりにおける最大の武器になると感じています。

あー、誤字った!「繊細さ」ね!

 

ヒリヒリと心の痛む日々ですが、ラストスパート。がんばっていきましょう!!!!