脳科学で自由自在に願いを叶える♡

ゆるく、楽に理想の人生を生きて行く方法を発信キラキラ

 

 

 

自己犠牲をやめて、「私」を認めてそのままでも愛されるピンクハート

柳沼亜美です。

 

 

 

 

 

自分至上主義。

 

これ誤解されがちなんですけど、

 

これは

 

私が一番!とか自分本位とか、我が儘とか自己中心的、

 

ではありません。

 

 

 

自分の上には何も置かない。

 

物事(他者)に振り回されることなく、物事(他者)を振り回さない、ことです。

 

 

 

例えば「他人」を自分よりも上に置いてるとする。

 

そうすると、

 

自分よりも「他人」が大切になるので、

 

そのため他人に合わせるようになり、

 

合わせるために我慢し続けたり、自分を酷使したり…

 

自分のことは二の次、三の次。

 

言い方が悪いですが、

 

「他人の奴隷」になってしまいます。

 

「他人」は自分では動かすことができないので、従うしかない的な。

 

(これは人間関係だけじゃなく、仕事やお金とか様々ありますね)

 

 

自分よりも何かを上に置いてしまうと、

 

当然のことながら自分が下になるので、

 

上に置いているものに振り回される、

 

または合わせる、合わせないといけないになり、

 

本来の自分からかな~りハズレて

 

結果苦しい状態に。

 

 

そうならない為には

 

自分は動かずに、

 

物事が自分に寄ってくる、合わせにくる♡という感覚が

 

大事になってきますラブラブ

 

 

 

 

そもそも、

 

「自分よりも上に何かがある」というか

 

「何かに従わなければならない私」というのが

 

すでに思い込み。

 

 

いらない思い込みは全部背負い投げ~で、

 

軽くなりましょうw