脳科学で自由自在に願いを叶える♡

ゆるく、楽に理想の人生を生きて行く方法を発信キラキラ

 

 

 

自己犠牲をやめて、「私」を認めてそのままでも愛されるピンクハート

柳沼亜美です。

 

 

 

 

「好きなこと」「やりたいこと」がわからない。

 

 

私もそんな一人だったので、

 

その気持ちがよくわかります笑

 

そんな時の状態って、

 

「好きなこと」「やりたいこと」をなんかすごーく

 

大きな、大それたことだと思っていたりします。

 

 

 

世の中、

 

「好きな事を仕事に」とか

 

「やりたいことをやる人生」という風潮。

 

そこで「好きな事」「やりたいこと」が分らなかったりすると


『何か見つけなきゃいけない!』と必死になってしまう。

(「見つけないと!」になってるから『見つけなきゃいけない状況』になっているんですけど)

 

 

 

だけど、「好きな事」とか「やりたいこと」って

 

 

温泉に行きたいとか

 

チョコレートが好き♡とか

 

このドラマ観たい!とか

 

実はホントに身近というか、当たり前のようにやっていることだったり、

 

しょーもないなぁと思えるような望み=やりたい事だったりするのですルンルン

 

 

私はカワイイハートものが好きです

 

 

だけど、こういった自分の望み=やりたい事を

 

様々な理由に切り捨てていったり、なかった事にしていると

 

「好きな事」も「やりたいこと」も

 

残念ながらわからなくなっていってしまうのです泣

 

 

 

 

「好きな事」「やりたい事(=望み)」に大きさは関係ありません。

 

むしろ毎日の小さいと思えるような事柄が、

 

大きな事へと繋がっていきますルンルン

 

 

 

それでもなんか

 

「好きな事」「やりたいこと」がよくわからない、という場合、

 

「嫌いなこと」「やりたくないこと」を

 

考えてみて下さいキラキラ

 

 

 

「好きな事」を考えてすんなり出てくる方もいれば、

 

その逆から考えた方が「好きな事」を見つけやすい方もいます。

 

これはその方によって得意なアプローチがあるので、

 

ご自身がしっくりくる方法で考えてみて下さいハート