ノート書いても変わらない……

そう思いつつ、迷いながら、苦しみながら、ノート書いているなら。

 

 

この質問をご自身にしてみて下さい。

 

 

 

 

本当に本当に本当に、ノート書きたい?

書きたい!と、即答する方はこのブログ読んでないと思うのですが、

 

 

この問いに

 

少しでも躊躇したり、

 

書きたくない、

 

という気持ちがちょっとでもでてきたなら、

 

いますぐ、ノート書くのをやめましょう!

 

書きたい!(want to)のではなく、

 

書かなきゃいけない、書かなければならない(have to

 

になっているなら、

 

いくらノートに向き合っても、

 

ノートの書き方講座を受けたとしても、

 

正直、なーーーーーんにも変わらないと思います。

 

 

まず、何の為にノートを書いているのか?です。

 

願いを叶えるため?

 

誰かが言ったから?

 

ぶっちゃっけ、ノート書いても書かなくても

 

願いは叶います!

 

実際、私はノートを書いていた時がありましたが、今は書いていません。

 

書かなくても願いは叶っていますし、むしろノート書いていた時より叶っている笑い泣き

 

私の脳科学の師匠もノートは書いていませんし、周りにもノート書いていない方達は

 

たくさんいますが、皆さんバンバン願いを叶えています飛び出すハート

 

もちろん、ノート書いて叶えている方もたくさんいますウインク

 

 

願いを叶えるノウハウは、たーーーーーーっくさん世の中に溢れています。

 

が、本当にそれ私がやりたい(want to)ことですか?

 

 

とりあえず、

 

ノート書きたくない、が出てきた方は

 

今すぐノート書くのをやめましょう。

 

やめれば、

 

「(本当は)ノート書きたくない」という願いを

 

すぐ叶えられます笑←嫌味でも何でも無く、ホントよ