あまりの暑さに魂ぬけてましたチーン

ホントにこの絵文字ナイス笑

 

そんな私の状況は置いといて。

 

 

 

 

 

私達が一番話をしている人は一体誰か?

 

それは誰でもない、

 

私自身です。

 

起きた瞬間から寝るまで、

 

ずーーーーーーーーっと私達は私自身と

 

話をしています。

 

 

そこでどんな話をしていますか?

 

どんな言葉をかけていますか?

 

そして、ちゃんと話を聴いていますか?

 

 

頭の中にモラハラ男が住んでるととんでもない事になるのですが滝汗

以前の私です泣

 

 

 

 

モラハラ男が住んでいなくても、

 

自分を貶めるような事や卑下するような事を

 

言ってないでしょうか?

 

 

 

これは本当に自分を大切にしていません。

 

 

常にダメだしされたり、

 

否定されたり、

 

言うことを無視されていたり、

 

そもそも話を聴こうとしなかったり。

 

 

 

そんなことをしてくる人は信じられないし、

 

到底好きにはなれません。

 

 

 

 

そしてそれを私が私にしていたら

 

自信をなくします。

 

自分を信じることができなくなります。

 

 

毎日の自分とのトーク(セルフトーク)が

 

自分を作っていきます。

 

 

 

 

 

今日、自分とどんな話をしましたか?

 

 

人の話を聴く前に。

 

まず、自分の話を聴きましょうドキドキ