お前にできる訳がない。

どうせ無理。

さっさとしろ。

このままじゃダメだ。

もっと頑張らなければ。

みんな出来るのに何でできないの?

他の人と同じくちゃんとやれ!

だからお前はダメなんだ。

 

 

こんな言葉をいつも言ってないですか?

 

 

 

 

 

自分が自分に笑い泣き

 

 

 

私は言ってましたゲロー しかも無意識。一番タチが悪い滝汗

 

 

 

頭の中にモラハラ・パワハラ男を住まわせてました笑い泣き

追い出したけどたまにまだ戻ってくる汗

 

 

 

こんな言葉を事あるごとに浴びせられていたら。

毎日、こんな状態の中で過ごしていたら。

 

気力もやる気も活力も健康も失われて、

 

 

何にもやりたくないし、逃げ出したくなる。

 

 

これが会社だったらそんな場所にいたくないし、

退職すると思います。

 

 

会社だったらそこから逃れれば一応解決はするけれど、

 

自分が自分に対してこれをやっていたら?

 

 

そんな言葉は本当は聞きたくない。

だけど自分が自分に対してやっているから、逃げる事もできない。

 

自分がやっている事を自覚して「やめ」れば良いだけなんですけど、

「やめ」ることが怖かったりする。

 

 

誰かと比べたり、比べられたり、

そして自分を否定し続ける。

 

自分の全てを認める事を怖がっている。

 

 

 

 

自分を否定する。

まずはそれをやめてみる。

 

 

 

 

 

 

頭の中に住んでるモラハラ・パワハラ男を追い出しましょうドキドキ