時間が経ってしまいましたが、4月23日に

 

鈴木実歩さんと小田桐あさぎさんの

インスタライブを試聴しましたビックリマーク

 

お二人ともSNSを駆使して女性起業家として活躍されていますが、

そのお二人の最初の最初の起業のきっかけを赤裸々&ざっくばらばらトークキラキラ

 

実步さんは最初の起業というか、会社以外で

お金を稼いだのがアフィリエイトや

オークションサイトだったこと。

これは自分の商品の見せ方や

キャッチフレーズなど、

物販は無形の物を売るためにも

非常に為になったことや、

起業塾に参加しての変化、

一人でも多人数でもクライアントさんに

対しての向き合い方、

エネルギーの注ぎ方は同じであったり、

お金を得ていく過程や、

自分に対して金額を払ってくれる事への

重要性をお話してくれました。

 

 

あさぎさんは、起業するにあたって実歩さんが

きっかけとなった事。

(あさぎさんがメンターとされているヒロコ・グレース

さんを紹介されたり、あさぎさんが今できる事について

助言したりなど)

最初は必要な人に必要な講座を紹介していらした

そうですが、あさぎさんから講座を受けたいと言う声に

応えて講座を始められた事、

当初はセミナー料金を設定することに対しての

怖さだったり(2000円か3000円で逡巡したり笑い泣き

無形の物に対して高額支払うことへの怖さだったりと、

意外と思えるような事も本当に率直にお話されてました。

 

 

 

 

 

 

 

私はあさぎさんも実歩さんも直接お会いした事はないのですが、

あさぎさんが配信されている「ちゃん卒ライブ」を視聴してたり、

著書も2冊読んでいたり、

 

 

 

あさぎさんの手帳セミナーにも参加しているので、直接会って知ってるような感覚になってる笑

 

 

そしてワタシ的に衝撃だったのは

 

実歩さんが、

 

「お金は私たちの周りにいくらでも流れていて溢れている」

 

とおっしゃっていたこと。

 

これと同じ事を奥井まゆさんも言っていて、

 

億女の頭の中というか、

 

思考は同じ

 

と更に確信したわけです。

 

 

鈴木実步さんも御本を出されているので、

こちらも読んでみたいと思いますラブラブ