いつもブログにお越し頂き
ありがとうございます♡
メディテーションヒーラー☆杏南(アン)です。
12年前、実存するものが全てだと思っていた世界が一変してから
自分の中の価値観、概念、思考等を一つ一つ塗りかえるように進んできました。
今は、目覚めはあくまでもスタートでしかないことを実感しています。
長いこと繰り返してきた、思考中心の生活から、ハートの感覚を大切にする生活に切り替える時。
習慣化された思考パターンと、心の声との相違に、葛藤が生じた時期がありました。
思考中心の生活は、心の声を受け取ることを拒むように、ハートの感覚を閉じてしまいます。
感じることを拒んでいたことに気づかずにいた昔は
既に事が済んだ後に
あの時…こう言ったら良かった
…やっぱり、おかしい…
時間が経ってから、モヤモヤすることがしばしばでした。
話を蒸し返すわけにもいかず、その想いや感情をやり過ごすのですが
それらのエネルギーは、放出される事なく、自分の内に貯められ、不完全燃焼のままくすぶり続けていました。
周りと揉めるのが嫌だったり、ネガティブな感情、感覚を味わうのを、拒否するように閉じていましたが
閉じるということは、ポジティブな感情、感覚にも、同じように閉じることになります。
以前、観音からのチャネリングメッセージで
” これまでの人生は、白黒映画の砂嵐の中を進んできたようなものだ “ と
メッセージがおろされた事がありました。
その時、理想の世界とは真逆の世界を、自らが創り上げていたことを改めて感じさせられました。
安心安全、安定だと思っていた世界は、彩りのない白黒の不透明な世界。
そして、その多くの原因が、自分の感覚、感じることを拒み
慣れ親しんだ狭い世界に、自分を閉じ込めてたことにありました。
今の人間社会の中で、私たちの多くが、感覚を閉じずにはいれなかったという一側面はありますが
本来一人一人が携えてきている、自分の感覚は、生きる羅針盤のようなものです。
自分を知り、世界を知り
これからは、あなた独自の羅針盤を磨いていく事が、とても大切になってくるのを感じます。
