よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート -691ページ目

なつかしい Deee-Lite

アーティスト: Deee-Lite
タイトル: World Clique
MTVで、突然かかりはじめたDeee-Liteの「Groove Is In The Heart」。
当時、アメリカに住んでいて、University of Wisconsin - Marathon Center に通っていたのだけども、まさに僕好みの曲、そして、雰囲気だった。

そしてあのUniqueさは今でも斬新だと思う。

今日も温泉に行ってきた!! 中村温泉

つい先日、とある大企業の鹿児島支店長のスピーチを聞くことが出来た。


「……鹿児島の家にはお風呂はないと聞きます。理由は銭湯のように温泉が町中にあり、家庭でお風呂に入らず、みんな温泉に行くんです。 ……」


その方は鹿児島に転勤で来られていて、鹿児島県外の本店、支店から来られた部下等に鹿児島の説明の一文として話された。


僕の住んでるアパートにもお風呂は付いているので、言い過ぎのような気がしないでもないが、やはり鹿児島の街には銭湯のように普通に温泉がある。


今日も、車を駐車場に置きに行くついでに温泉に入って来た。 自宅から歩いて4~5分のところにある天然温泉が自慢の 中村温泉  である。 しかも330円。 安すぎである。


中村温泉

実は先週も先々週も温泉に入っている。 
指を折って数えてみると、鹿児島に越して来て約1ヶ月で5回は温泉に入っている。 


温泉好きの僕には答えられない生活環境である。 鹿児島に住めてよかった。

いおワールド かごしま水族館 年間パスポート購入!!

なぜか知らないのだけど、動物園水族館が好きである。
もちろん、野生でみる動物も好きだけども、町に住んでるとみれるものってかぎられちゃうでしょう。

で、今日は「いおワールド かごしま水族館 」に行ってきました。
桜島に面した最高のロケーションにあり、鹿児島の中心地である、天文館からも歩いて行けるいいロケーションにあります。

で、もちろん購入したのは、年間パスポート

鹿児島水族館

1年で2回以上行くのなら絶対お得です。
2回分の料金で1年間いつでも入れるんですよ。
しかも、レストランでソフトドリンク1杯サービス。
プラス、アミューズメントショップでは5%割引してもらえちゃいます。
こりゃお得です。

これで鹿児島ライフを楽しめそうだわ。

P.S.今をときめく、旭山動物園 。僕が旭川に住んでいる時から、猛獣館ぺんぎん館と年々充実していってたんですけど、あそこでもパスポートかって、よく自転車で行ってました。