よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート -494ページ目

新米入荷しました。 焼肉なべしま

焼肉なべしまと言えば、よし子が思うナンバーワンの焼肉店。

そんな焼肉なべしまでは、新米が入荷したそうです。

新米

友達のたか子はお肉ONLYだけども、
よし子は、やっぱりあつあつの白ご飯と、焼肉の相性はばっちりだと思う。

そんなこんなで、白ご飯は焼肉店を選ぶうえでも肉と同等くらいに重要なポイントなのだ。

もちろん、入荷したての新米と美味しいなべしまのお肉との相性はバッチグーでした!!


焼肉 なべしま ゆめタウン博多店
福岡市東区東浜1丁目1番1号
092-632-3629
http://www.nabeshima-jp.com/

プチ送別会をポカラキッチンで

今年の春に入社したKさんが急に退職することになった。
仕事上の付き合いも、プライベートでの付き合いもそんなにはなかったんだけど、
おなじ時期に産まれた子供がいるってことで、なんとなく共有感を感じていた。

というわけで、
ランチタイムにプチ送別会をポカラキッチンでカレーを食べながらやっちゃいました。



3人いたので、 ライス (おかわり自由) 、ツゥラゲン (釜焼き全粒粉パン)、シェルパゲン(揚げパン)を、
それぞれ頼んでシェアすることに。





独特のスパイスが美味しくって、いいプチ送別会になりました。

Kさんの今度の仕事は今までとはまったく違うみたいだけど、
頑張ってね!


ポカラキッチン
福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街
(大正通り沿い)サニー赤坂店の入っているピルのB1F
TEL・FAX:092-714-3898
http://everestkitchen.info/web/

IMSにある SAAGAR(サガール)

アクロス福岡前の水鏡天満宮横にある福岡の人気カレー店スラージの姉妹店が天神のイムズ13Fにもできていできていた。知らんかった。

で、友達とランチでいってくることになったのだ。

頼んだのはチキンカレー。
ナンにしようかご飯にしようか迷ったけど…

ご飯にした。 あと、ドリンクは当然のことながらラッシーを注文した。

チキンカレー

たっぷり入ったチキンも美味しいし、絶妙な辛さとスパイス加減もなかなかいい。

いろんな種類のカレーが食べれる福岡って、ほんと良い土地だと改めて思う。



サガール


SAAGAR(サガール)イムズ13F
092-714-7271
http://www.ims.co.jp/shop/shop/?shopNo=162