どうも〜〜〜!
総合政策学部1年の池田穂高でーす。セクションは宣伝美術でーす。
僕、顔はもちろんなんですけどイケダなんで皆さんにイケメンって呼んでいただいてます!


6月の風

吹き付ける風

それはジメジメしてて

まるで私のパンツの中

まだ日が長い

なかなか終わりにならない夕方

オレンジ色に焼ける夕焼け

風に揺れる銀杏並木

駅に急ぐサラリーマン

隣を歩く縮れた髪の毛

私の眼に映る光景の数々

私は普段コンタクトをしている

レンズ越しで入ってくる

これは仮の光景なのではないか

いつも私は自分に問いかける

もし私が見ているのが仮の景色で

いつも見ている友人達は

実はゴキブリなのではないか

と考えていつも人を避けたくなる

ゴキブリは黒いと言われる

だが実は茶色に近い

日本にいるのは主にチャバネゴキブリという種類だ

だからゴキブリを黒いという人は

仮の姿しか見ていない

私は物事の真の姿をみたい

だからコンタクトを外した

そして気づいた

なにも見えない

コンタクトの大事さに気づいた

だから私はこれからもコンタクトをしていく